プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前にパーマをかけました。
もともとペタンとしてしまうのが嫌でパーマをかけたのですが、もうほとんどとれてしまっています。
もしかしたら、これくらいの状態がパーマが落ち着いてきた状態なのかもしれないとも思うのですが、自分としてはもう少しパーマ感を出したいです。

そこで質問なんですが、パーマというのはどれくらいたったらもう一度かけ直せるのでしょうか??

今のスタイリング法としては、ニゼルのエストクアルをつけてから、指でクルクルねじってドライヤーの弱風をあてて、途中でミルクをもみこむという感じです。

何かスタイリング法で改善できるものでしょうか?
併せてアドバイスをお願いできたらありがたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m!!

A 回答 (3件)

美容師です

★質問に対する答えとしては
パーマのかけ直しは別にいつでもいいです。
ただ問題となるのは
使う薬剤と
髪のコンディションと
パーマのかける回数です。
ただし条件が悪ければかけ直しはやめたほうがいいです。

頻繁にかける人は僕のお店で年に15回です。
僕のところはクリニック系の薬剤を使っているのでそういうのは、あまりと問わないです。
きつい薬剤を使っているなら
同じところ2回もかけたくないですね。

★お客様の髪質と美容院によります。

ちなみにウェーブがしっかり出るのは
整髪剤はハードムースやジェル、ローションなど
堅い目のものです。もちろんハードワックスでもいいです。
乾かし方は自然乾燥です。ドライヤーは毛が散ります。
    • 0

担当の美容師さんに相談してみてはいかがでしょう?

無料でかけ直してくださるかもしれません。(私が以前働いていた美容院は無料でかけ直してました)
現在の髪の痛み具合によって、かけ直してもいいかいけないかが変わってくると思います。
おそらく、パーマがとれやすいということなので、弱いパーマ液を使ったと思われ、あまり痛んでないようであれば、強いパーマ液でかけ直すのもいいと思います。
スタイリングは濡れた状態でヘアッワックス等をもみ込んで自然乾燥のほうがもちがいいと思われます。
    • 0

とりあえずドライヤーはしないのがベストです。

ワックス等は濡れてるうちにつけるほうがいいですが、つけすぎるとかえってへたれるので少しにしておいた方がいいでしょう。あと髪の根元にはあまりつけずに全体的に毛先のほうにつけるようにしてください。髪の長さにもよりますがワックスですが私のお薦めはサロンでも使われているアリミノシリーズです。

パーマのかけなおしは、二ヶ月はおいた方がいいですよ?じゃないと髪が死んだようになります。泣きたくなります(経験者。笑)けど落ちてくるのはイヤですよね?髪が長い方であればパーマ戻しみたいな液が売っているので使ってみてはどうでしょう?多少は効果ありますよ。

あとはパーマが落ちてしまうのは髪質による個人差もありますから仕方ないですね。私も落ちやすいです。友達の中には一週間で落ちたとかって人もいましたし。けどせっかくかけたんだし長持ちさせたいですよね^^
    • 0