【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

定価29000円に×43%とは0.57をかけると言うことですか?わからなくてすみません。

A 回答 (9件)

NO8 の回答に付け足すと


29000円仕入れに43%もうけたかったら
29000÷(1-0.43)=29000÷0.57
    • good
    • 0

単位は省略しますが、



・29000の43%なら、29000×0.43

・29000の43%引きなら、29000×(1-0.43)=29000×0.57

・29000の43%増しなら、29000×(1+0.43)=29000×1.43
    • good
    • 2

(´・ω・`)


難しく考えちゃダメ。
とても単純なことです。
「定価29000円に×43%とは0.57を」の回答画像7
    • good
    • 0

その43%が、売値 なのか 割引(OFF) なのかで、違います。


売値 ならば、   29,000X0.43=14,210円
値引きの割合ならば、29,000X0.57=16,530円 となります。
    • good
    • 1

#3ですが何かのネット通販か何かをみてこの質問を思いついたのでしょうか?


定価の43%引きという意味でしたらおっしゃる通り×0.57であっています。

%というのは『1』を基準に『1.00』で換算します。
43%引きなら
1.00-0.43=0.57
29000×0.57=16530円

ちなみに
29000×0.43=12470
29000-12470=16530
でも同じ答えは出ますが簡略化し43%引きなら0.57をかけるという手順をとります
    • good
    • 0

定価29000円に対して43%引きというのなら0.57をかければいいのですが、29000×43%ならそのまま0.43をかけたらいいです。

    • good
    • 0

定価に43%かけた値段が知りたいということであれば


29000×1.43=41470円になります。
    • good
    • 0

29,000の43%という意味であれば、0.43を掛けるということです。


43%を差し引いた数値を求めたいならば、0.57を掛ければいいでしょう。
    • good
    • 0

0.43をかけます。


43をかけて、100で割ります。

小学生?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!