dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイバチ作りなうです。家に鉋なくて彫刻刀で作ってるんですけど(連打バチ)形へんですかね?もうちょっと補足したほうがいいですか?

「マイバチ作りなうです。家に鉋なくて彫刻刀」の質問画像

A 回答 (2件)

斬新

    • good
    • 1

先端が尖るのはマズイと思います。

そこで叩くので、細くては強度が出ないし、皮を傷付けるし・・
ドラムスティックなら丸くふくらむし、和太鼓は寸胴のままで丸みが付くだけでしょう。
また、軸全体も丸く、円柱になっていないと、向きによって音が変わってしまいます。かんななどで削るのではなく、ベルトサンダーなどで削るのだと思います。
https://www.asano.jp/data_list.php?g=8&d=171
https://www.soundhouse.co.jp/category/middle/164
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!