アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、整体のHP&グーグルアドセンスで収入を得られたらということでブログを書くようになりました。

しかし、何度アドセンスに申請しても「お客様のサイトで 複数のポリシー違反が確認されたため、サイトを承認できません。価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について」とのことで審査が通りません。

色々なアドセンスに関する情報記事をみてみると、医療系の記事は審査が厳しいなどのことは書いてありますが、もう自分ではどこを改善したらよいのか行き詰ってしまいました。もちろん他のサイトからの記事のコピーなどはしていませんし、フリー素材の写真やイラストも必要以上には載せないように見直しました。

もしよろしかったら自分のサイトをみていただき、どこを改善した方が良いかなどご指導いただけたらありがたく思います。

https://health-body-maintenance.com

A 回答 (2件)

固定ページの文字数をもっと増やした方が良いです。

トップページは必要なので、頑張って書いて下さい。

ブログページ(ブログトップ4ページ?)が本体へのインデックスなら、削除してイキナリ本体の方が良いです。

カテゴリなどもインデックスページが多いので、イキナリ内容ページの方が良いと思います。
fc2やアメブロなどのページ構成はイキナリ内容ページになってますので、参考にすれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました( ;∀;)
勉強不足ももちろんあるのですが、色々なサイトをみて改善しようとしても初心者すぎて自分では行き詰ってしまっていたので、大変参考になりました。貴重なご意見を参考にさせていただいて、サイトを改善してみたいと思います。

ザットですが。

1ページ当たりの文字数、全体の文字数が圧倒的に悲劇的に少ないです。

googleもアドセンスで貼った広告のクリック数で広告主から広告料を貰う事が、大きな収入の柱です。
また、アドセンスはコンテンツマッチ広告なので、文字数が少ないと、該当する広告が少なくなるし、場合によっては該当無しになります。
だから、文字数の少ないサイトは”自分達にメリット無し”として審査に落とします。

なので、1ページ当り、最低でも2000字は必要です。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。重ねての質問で申し訳ないのですが、ブログの各記事の内容はなるべく3,000字以上は書くようにしているのですが、固定ページの文字数が少なすぎるということでしょうか。それと、トップページやブログのページは作成したものの文章がないページなので、削除した方がアドセンスの審査のためには良いでしょうか。