アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか。先程から教えてgooのバナー広告がオートバックスのドライブレコーダーのことばかりですが。

私はドライブレコーダーなんかまじで不要ですが。ドライブレコーダーとは何に使うものですか?
というかスマホやタブレット機器のバナー広告って一人ひとり違うらしいですが、何故欲しくもない。ニーズも何も無いような押し付け?みたいなバナーが貼られますか?スマホのバナー広告の仕組みやメカニズム知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    いや、ドライブレコーダーなんか検索も何もした覚えはないです。

    それと先程からミラーレスのカメラとかが出てきます、まじで意味がわからないですな(汗)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/25 20:48
  • つらい・・・

    すみません。なんか先程の補足からバナー広告変わりました。

    なんか誰かに書き込みを見張られてるようで怖いです。以前かなり攻撃的な書き込み?したときにもPlayStation4のブラウザで書き込みしてましたが。なぜかPlayStation4がエラー切断されたこともありました。

    誰かに見張られてるのですか?怖くて仕方ないです。。。

      補足日時:2019/11/25 21:12

A 回答 (4件)

ドライブレコーダーですか。


交通事故に遭った時にどっちが悪いで揉める事がありますので、証拠映像として残す事でどちらの責任の方が大きいかに
役に立ちます。
自分が交通事故に遭わなくても偶然交通事故を撮影する事もあるので、その際にも役に立ちますしね。
私の場合取り付けたのは今の様なブームになる以前ですが、山間部を通る国道に熊が出たとかと言うニュースが有った事で
あわよけば撮影できると言う安易な動機で付けましたね。(笑)
今は煽り運転が社会問題化していますので、後方撮影用にも設置しましたよ。
バナー広告は関連する物を何かでクリックしてしまった等でも出る事も有ります。
それ以外では広告なので「教えてgoo」側の設定で同じ広告が一定期間表示するようになって居るのかも知れませんし。
    • good
    • 0

>スマホのバナー広告の仕組みやメカニズム知りたいです。



例えば、教えてgooなら、goo の事務局が貼り付けています。
その広告収入でgooが運営できているのです。
民放テレビのCMと同じ仕組みです。
CM(バナー広告)を出したい所からの収入金額によって、
何が表示されるかが基本的にきまり、

更に、あなたが興味を持っている(過去の検索)や、
昨今の煽り運転の報道などから話題性の高いドライブレコーダーの広告を
貼り付けています。

>誰かに見張られてるのですか?怖くて仕方ないです。。。

そんな事は全くありませんので、ご安心を。

>ドライブレコーダーとは何に使うものですか?

自動車(など)に付ける、ビレオカメラです。
事故、事件などが有った時の映像を残すための物です。
    • good
    • 0

広告なら、あなたが検索したワードやあるいは、行ったサイトと関連するものが、広告として表示される場合もある。


ただ、今の一部ブラウザーなりは、追跡型広告のトラッキング拒否を選択することも出来る。その場合だと、無関係な広告がランダムに表示されることになりますね。

トラッキング拒否を選択しており、広告主が守っているなら、ランダムな広告が表示されるってことになりますので、人によっては、押しつけとかの無関係な広告になりますね。
    • good
    • 0

なにかドライブレコーダー関係で検索か何かをしませんでしたか?


あるいはそれ関連のQ&Aに投稿したとか・・・
そういうデータが紐付けされて、コンテンツ連動型広告として表示されるのかも知れません。
私もペットを飼っていないのに、犬の写真を検索しただけでペットフードの広告が出るようになりました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!