電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大丸神戸店に行きたいんですけど、駅からは遠いんですか?
地図調べたんですけど、距離がわかりません。
元町というとこから歩くと時間かかりますか?
あと、なんか地下鉄海岸線みたいのが地図にあったんですけど、これってなんですか?どの駅から乗れるんだろう・・・

A 回答 (6件)

大丸神戸店の行き方簡単ですよ。


JRの元町駅から南に歩けばすぐ着きます。
元町駅の東口を出て、南側の横断歩道を渡ります。
横断歩道渡ってすぐの所に薬屋さんとか雑貨屋さん(?)みたいなのがあるんですが、
それの左側の道を歩いて南に下ってください。
すぐに左手に大きな大丸の建物が見えてくるはずです。
こんなに細かく書かずとも、元町駅東口を出ればすぐにわかると思います。
地下鉄海岸線は、改札から地下を通って大丸の地下とつながっているんですが、
もしJRを使われるのならそちらのほうが返ってわかりやすいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな簡単なんですかー。
行くのは山陽電車で行きます!
でもよかったです。最初からここで聞けばよかったです。^^

お礼日時:2004/12/23 01:26

もう十分に回答が出ているのですが、地下鉄海岸線についてのアドバイスです。

利用する場合はこんなルートになります。

 山陽電車:(特急)姫路→板宿 
板宿で地下鉄に乗り換え(地下でつながっています)
神戸市営地下鉄:板宿→新長田(一駅)
 地下鉄を海岸線に乗り換え(改札を出ないで、構内を歩き回って乗り換えなので、切符は板宿→旧居留地・大丸前を買ってください)
神戸市営地下鉄海岸線:新長田→旧居留地・大丸前
山陽電車で元町まで歩いた方が早いとは思いますが、雨がざざぶりで濡れたくないときなんかは便利かもしれません。
今の時期、周辺がルミナリエで混雑していると思いますので、ご注意ください(^ ^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今から行ってきます!
そうなんです。ルミナリエあるとこだったんですね。;;
人おおそう・・・・

お礼日時:2004/12/23 16:31

これなんか参考にされてはどうでしょうか。



         ↓

参考URL:http://www.kobe-luminarie.jp/cont10.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今から行ってきます!

お礼日時:2004/12/23 16:29

余談ですが隣のSAZABYが入ってる建物が素敵です!ぜひカメラに収められることをお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごあいます!
今から行ってきます!

お礼日時:2004/12/23 16:28

元町駅から歩いて5~8分ほどです。



湾岸線の旧居留地の駅の場合はでてすぐです。
乗換方法は参考URLをみて下さい。

参考URL:http://www.city.kobe.jp/cityoffice/54/030/rosen. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
元町は初めてなんで、どうしようかずっと地図で探してました。
最初からここで聞けばよかった・・・。

お礼日時:2004/12/23 01:24

どちらからお乗りですか?


神戸市営地下鉄湾岸線:旧居留地・大丸前は、大丸神戸店の横に駅があります。

元町からは、300mくらいです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.7.455&el=135. …

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/search?htmb=select&fr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
山電の姫路駅から乗るつもりです。
元町から300mですか。
だったらそんなに遠くないですね!^^

お礼日時:2004/12/23 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!