プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスプレゼントを彼氏(彼女)と一緒に買いに行くって、変ですか?
本当は一人で買いに行って、当日渡すのがスマートだと思うのですが、一緒に選んだ方が間違いがなくて良いかなとも思うんですが、どうでしょうか?

A 回答 (6件)

一緒に選んだ方が間違いが無くて良いように思います。


自分の知らない相手の好みを知る、良いチャンスだとも思います。

そうして選んだ本命プレゼントとは別に、ちょっとしたプレゼントを別に用意しておくというのは、いかがでしょうか? 恋人は既にクリスマスプレゼントを貰ったつもりでいるでしょうから、驚かせることが出来るかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 08:50

男です。



一緒に買いにいくのは、変ではないですよ。

女性の受け止め方も人それぞれで、
「自分が欲しいものがいいから、一緒に買いに行くのがいい」
と言う友達がいたし、
「物じゃなくて、自分のために悩んで選んでくれる行為がうれしい」
と言っている芸能人がいました。
いろいろです。

要は、相手が喜んでくれればいいんだよね。
どちらの方法をとっても、
状況に応じて楽しい演出が出来ればいいんじゃない。

例えば、一緒に買いに行くにしても、
クリスマスカードを事前に用意しておいて、
彼女が気がつかないうちに、一緒に包んでもらうとかね。

ただ、気をつけたほうがいいのは、予算。
一緒に買いに行くと、オーバーすることになりそう。
早めにさらっと伝えたほうがいいかもね。

メリークリスマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 08:53

こんにちは(^^



女性の立場で回答します。
プレゼントを選んできてくれる嬉しさや期待感はもちろんありますが、二人で一緒に選んでプレゼントを買うのも、それ自体がイベントという感じで、とても楽しいものです。
そして、何より相手が自分のためにプレゼントを用意してくれるという事実だけで、とても嬉しいものなんですよ。

というわけで、二人で一緒に選ぶのも、十分いいと思いますよ。
素敵なプレゼントが選べるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 08:53

変ではないと思いますよ。


一人で買いに行って、当日までプレゼントが何か分からないドキドキ感は楽しいかもしれませんが、やっぱり好みがありますから、それを外してしまうとその日のデートが楽しめなくなるかもしれないし、好みってすごく細かくなる場合もありますから。
一緒に買いに行くのはとてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 08:52

プレゼントってそんなにもらったことはないのですが、一方的に?もらったプレゼントで自分の趣味にあってて、うれしい!ってことほとんどありませんでした。


(頂いたってことはもちろん、うれしいですよ。ただその物としてみたときのことです)

アクセサリー、服、バックなどって難しいと思います。

花束なんてのは、たいていの女のヒトなら喜ぶかもしれないですけどね。

一緒に見に行って二人で選ぶってほほえましくっていいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 08:51

本当プレゼントって難しいですよね^^;


僕の彼女も普段何を望んでいるのか全然予測がつかないので(自分が鈍いだけか?)
彼女と一緒に行って買うようにしてます。
知人や会社の仲間たちからはこっそり買って当日に渡した方がいいって言われますが…

ただ「一番喜んでくれるプレゼントを確実に渡す方法」を考えると
別に変だとは思いませんよ^^
あらかじめそれが何か分かっていれば当日にいきなり渡した方が驚いてくれるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています