【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

彼氏に浮気されました。彼は映画を見ただけでキスやHはしてないといいますが、もししていたとしても普通、正直には言わないでしょう。

(1)彼氏とは3年以上同棲しているが、初めての浮気。

(2)私は浮気相手の電話番号を知っている。

(3)彼氏も、私が浮気相手の電話番号を知っていることを知っている。

(4)彼氏に、『そんなに疑うなら浮気相手に電話して聞いてみてよ!』と逆ギレされた。

(5)私はもし体の関係があったなら、別れるべきだと思っている。

(6)今現在は彼と浮気相手は別れていて、全く電話もメールも来ない。

(7)彼と浮気相手が付き合っていたのは1ヶ月未満。(2~3週間)

この状況で、貴方なら浮気相手に電話しますか?
補足が必要なら補足します。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私なら電話はしませんが、彼と別れます。

信用できなくなったら、終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も実際されるまではそう考えていました。

こんにちは

ここはあなたの嫉妬心は抑えて、彼に優しくしてあげてください。かなりの自制心が必要だと思いますが。あなたの今の考え方で相手に接しているとどんどん関係が悪くなりお互い憎しみ会うばかりでしょう。
だから、こちらの怒りは抑えて、優しくすること。
これが相手に対する最高の復讐かと。
あなたが怒っているうちは彼と同じレベルです。
あなたが怒らなくなることのほうが相手は恐いと思いますよ。これはあくまでも私のやりかたですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もあるんですね。
とても参考になりました。私もそういうふうにやってみようかと思います。
人の意見を聞くのはためになりますね。
ありがとうございました。

こんにちは。

>この状況で、貴方なら浮気相手に電話しますか?
私ならしませんね。

私に言わせれば同棲とは、何年していようが所詮お試し期間に過ぎません。
基本的に相手をお互い、拘束したり束縛しあうものではありません 平たく言えば、しがらみがないのが同棲関係だと思っていますので、浮気もなにも言う次元にはないと思いますよ。言うまでもなく結婚とは法的に雲泥の差なのです。
嫌になったら即、今日から同棲しなければ良いだけのお話です。

仮に電話したところで、相手次第のキャラですが、じゃ~もっとシッカリ彼の首根っこ抑えて、浮気されないよう暮らしたらどうでしょと、される方が悪いジャンと鼻先で笑われてあなたを逆非難、反発されそうな気もしますよね(笑)

どうしても黙っていれない電話するというなら、一応恥の上塗りは覚悟することです。では
    • 0
この回答へのお礼

>仮に電話したところで、相手次第のキャラですが、じゃ~もっとシッカリ彼の首根っこ抑えて、浮気されないよう暮らしたらどうでしょと、される方が悪いジャンと鼻先で笑われてあなたを逆非難、反発されそうな気もしますよね(笑)

私もそう思って、躊躇しています。
馬鹿にされるととても傷つくので。。。

こんにちわ。

30台女性です。
質問者様は、今とても苦しい状況であろう事、お察しします。私も経験者ですので。

私の場合は、浮気相手の彼女に、まずメールをして、その後、電話で話したことがあります。彼は本気ではなかったし私とは別れたくない、と言っていましたが、私としては浮気相手の気持ちも聞いてみたかったんですね。多分彼の方が手を出した(言葉がわるいですが)というか、進行させてしまったのではないかと思ったもので。最初の彼女へのメールは「一緒に住んでいる者です、携帯であなたとの事がわかってしまいました。お二人が本気だというのなら、私は即別れます。」と言う感じ。その後、彼女は電話口で泣きながら謝っていました。彼の事は好きだけど、彼から「彼女との(つまり私の事)生活が大切だから、今までのこと、ごめんなさい」と言われたそうで、彼が幸せならそれでうれしい、と。何なの、いったい!?と結構腹立たしかった(彼に対しても、彼女に対しても)し、彼がそんなに簡単に謝る位なら、なぜその時(彼女とは何度か体の関係あり)に私が悲しむだろうと、思い至らなかったのか。男性というのは、そういうものだ、という意見が沢山あったりして、それまで恋愛沙汰のごたごたはなるべく避けて生きてきた?私には男女関係のいろんな面を考える、よい経験にはなりました。異性を見る目がなかった、ということも実感しました。 

結局、浮気発覚後、かなり苦しい半年を過ごして(彼は私と別れるつもりもなく、彼女とはそれで終わったのですが、私が結局そのことを忘れることができなくて、彼を信頼できなきなくなった)、最終的に私が一緒に住んでいたマンションを出る形で別れました。その後、半年たちましたが、私はまだ立ち直っていません。人生で初めて一緒に生活して行きたいと思ったほど、好きで信頼していた人だったから、そう簡単には忘れられないです。

質問者様が、「体の関係があったら別れるべきだと思っている」とおっしゃっているので、それがお二人にとってよい方向なのか、どうなのかは、お二人の今までの関係や状況にもよるでしょうけど、確かめたいと思っていらっしゃるのなら、さらに、彼も「そんなに疑うなら電話してみて」とも言っているので、冷静に電話してみるのも、一案かとは思います。列記された事実だけみると、彼と彼女にとっては本当に軽い浮気のような感じですが、質問者様が、彼の「軽い浮気」が許せるかどうか。ですよね。

人を好きな気持ち、が、その彼の全てを含めて許せる程強いものか(遊びの浮気も含めて)、そうではなく、自分が大切にされなかったことがどうしても許せないのか(信頼を裏切られたことが許せない)、もうこれはカップルの数だけ、方向はあるはずですから、お二人で考えて見るしかなのでしょうね。私の場合は、彼を好きな気持ちよりも、私が彼にとって大切にされなかった一瞬があったと考えるととても悲しい、という自己愛?の方が強かったのかもしれません。

質問者様も3年以上も同棲されてて、とても彼の事がすきなのでしょうから、もし、今彼の浮気が本当に清算されて彼が質問者様のこの苦しみを心底理解してくれて、反省してくれて、そういうことなら、もう一度やりなおそう、という事もあってもいいのではないでしょうか? 
    • 0
この回答へのお礼

同じ思いをした方からの回答、ありがとうございました。

>自分が大切にされなかったことがどうしても許せないのか(信頼を裏切られたことが許せない)

おっしゃるとおりです。
浮気が分かったとき、初めはすがり付いて別れたくないといってしまいました。今もその気持ちもあるものの、裏切られたという怒りが生まれてきて、どうしようもなく苦しくなります。

・・・。

映画見ただけで浮気相手なんですか?
心狭すぎです。
ありえません。。。

真実は彼と相手の女性にしかわかりません。
彼が一時ココロ動いたのはしょうがないと思います。
その女性に魅力があったんでしょう。それかアナタにマンネリを感じていたか。
イヤなら別れたらどうですか?
キスしてないというのを信じられないのであれば電話して真実確かめたらイイんじゃないですか?
ずっとウダウダなやんでいても解決しませんよ。

この回答への補足

彼氏のほうから浮気相手に付き合ってくれといって付き合ったのです。

私は付き合っているという時点で浮気ではないかと思います。

>心狭すぎです。
>ありえません。。。

人それぞれ、色々な環境で育ち、色々な考え方があると思います。

• 0
この回答へのお礼

貴方はとてもご自分に自身があって、魅力的な方なのでしょう。
正直うらやましいです。

映画を見ただけなら浮気とは言わないかもしれませんが、内緒で行ったのならかなりムカつきますね。

でも、彼はキスもHもないと言っているのですよね?それが信じられないから相手の女性に聞きたいということでしょうか。
彼の言う事が信じられない、と言うのは何か理由があってのことなんでしょうか?
ラブホのレシートが出てきたとか割引券を見つけたとかメールにそうした内容のものがあったとか。
それなら信じられなくても無理は無いどころか、もはや浮気確定なので違うでしょうが…。

結論から言うと、電話かけてもかけなくても同じですよ。
彼女は「映画に行っただけ、身体の関係は無い」と言うでしょう。
本当になければ、そう言うしかないですし、
万一身体の関係があったとしても、あなたと彼に別れて欲しいと思ってない限り、
本当の事を伝えて面倒ごとになるのはごめんでしょうから、伏せるでしょう。
そうすると、どちらにしろ相手の彼女から返ってくる答えは「身体の関係はない」になる可能性が高いです。

問題は、あなたが電話でそれを聞いて信じられるかと言うことです。
信じられますか?恐らく信じられないのではないでしょうか。
でしたら、電話することによって悩みが増えるだけです。
ますます彼が信じられなくなり、彼もあなたに不快感を覚え、楽しくない同棲生活が続くでしょう。

問題は、あなたが彼を信じられなくなったと言うことにあるんです。
もはや、実際に関係があったかどうかは問題ではなくなってきています。
信じられない人をもう一度信じる決意をあなたが下せるか、信じられない彼とは別れるか、どちらを選ぶかはあなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。
おっしゃるとおりです。
私はとってもウジウジした性格で、同じことを何年、何ヶ月と悩み続けてしまいます。
反対に、彼氏の方はもう浮気した事実をけろっと忘れて、無邪気に暮らしています。
知らなくていいことは知るべきではないのかもしれません。。。

(6)が確実なら、電話する必要ないと思います。

電話するとしたらその目的は「別れさせる」ことであって、「以前の関係について問いただす」ことではないと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
そう言われればそうですね。
私も馬鹿なことを考えていましたね。
電話しても、こちらが馬鹿にされることは目に見えているのに。。。