プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気された相手を許せますか?

3年間付き合った彼女に浮気され、別れました。
半年くらい前の話ですが、浮気を知り、相手の事を忘れる事が出来るなら許そうと思いましたが、どっちも好きだから考えさせて欲しいと言われました。

それはお互いに失礼だと言い、相手の事忘れる事が出来ないと言われたので、別れました。
出先での出来事だったので、相手の家まで送りましたが、車の中で色んな話をしました。

1度好きになった女性なので、素直にその時は幸せになって欲しいと思い怒る事もせず、色々楽しかったよとか浮気相手の事とか話してました。

元カノはこんなに良い別れ方出来て良かったと言ってましたが、別れた3日後に浮気相手とはLINEしてても楽しくないし電話とかも話が続かないし、やっぱり俺くんの方が良かった。もう一度会いたいと言われました。

元カノはまぁメンヘラというか、DV女で周りの人には絶対に別れた方がいいとよく言われてましたが、何を言われてもされても怒らない人間なので、ずっと耐えていました。

でも復縁を求められて本当に都合の良い男というか、何でも許してくれると舐められていたのだと、ふとした瞬間思い出してイライラします。。。

色んな人にそんな事されたら絶対にキレた方が良かったとか言われましたが、復縁を求められた時は、ごめんね、1回浮気されたらもう信用出来ないよ。とだけ送りましたがどうするのが正解だったのでしょう。

他の方は許せますか?

A 回答 (6件)

許せるかどうか以前に、なんか情け無くなっちゃいますね。

恋人として大切に思われてなかったんだ、
元カノにとって都合いいから一緒にいただけだったんだって。

あなたの対応で正解だったと思いますよ。
後は連絡先は全部ブロック&削除して、
事の顛末を周囲にも話して今後の接触を断ちましょう。
元々反対だったみたいだし、協力してくれるでしょう。
これ以上、彼女のことで悩むだけバカらし過ぎると思います。
    • 0

絶対許さない

• 0

・別れた3日後に浮気相手とはLINEしてても楽しくないし電話とかも話が続かないし、やっぱり俺くんの方が良かった。

もう一度会いたいと言われました。

これが答えです。
浮気相手と楽しい会話が続いたら、あなたに頼らず浮気相手とうまくいっていたんです。
彼女はメンヘラ気質で、彼女はあなたも浮気相手も愛しているのではなく、彼女の寂しさをいっぱい埋めてくれる人が欲しいだけなので、あなたでも浮気相手でもどっちでも良いんです。
そんなご利用恋愛にあなたは利用されて良いのですか?

両想い恋愛を希望ならば、彼女とでは無理なので、彼女とは別れて正解です。
もう返信はしなくて良いですよ。
    • 0

そんな彼女許さなくていいです

質問者様が心広い人なのが伝わってくるので幸せになってほしいです
    • 0

許す、許さないではなく自分では彼女を満足させれなかった、自分に愛情が無い女なので別れます。

• 0

許す許さない、とかでなく、興味がなくなりますね。

空気と一緒。
よって、既読無視。
    • 0