アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が「浮気してる?」と前触れなく聞いてきます。

特に何があるわけでもなく急にです。
LINEで会話している延長線上で聞いてきたり、普通に会って話していても急に聞いてきます。

LINEで聞いてくるときも別にLINEの返信が特段遅くなったわけでもないし、会っている時も他の異性の話をするにはしますが、大学が同じなのでお互いの知り合いの話だったり世間話の範囲で名前を挙げるくらいです。

「浮気してる?」と聞かれて「してないよ」と答えても、その後「浮気してるんだ」「やっぱりしてる気がする」「浮気したもんね」「浮気者〜」としつこく何度も何度も言ってきます。

最初のうちはなにか不安なのかなと思っていましたが、何度も繰り返されると「なんでしてもいない浮気を疑われて何度も言われなきゃならないんだ」とイライラします。
実際浮気を疑われるようなことすらしていないし(例えば異性と2人で食事などはもっての外、LINEすら業務連絡以外は男性と話していません。)、過去にそういうことがあったわけでもありません。

会った時にはLINEもTwitterもインスタも、会話やDMの内容までチェックされます。カメラロールを見られることもあります。ほぼ強制的にです。見せないと不機嫌になります。
他にどんなアプリを入れているかや、Safariや Googleの検索履歴まで見られます。
やめてと言うと「浮気だ」と言ってきます。
LINEは特に、女性同士での相談事や友人からのさまざまな相談などプライバシーに関わることが多いので、そういうことまで見るのはやめてほしいとの旨を伝えましたがやめてくれません。そのくせ私には絶対にスマホの中身を見せてくれません。

してない浮気を探されても何も出てきませんし、何もしていないのにここまで疑われる意味がわかりません。
スマホまで見ているのに浮気を疑ってきて、彼は一体何を求めてるんですか?

A 回答 (4件)

相手を必要以上に疑うって人は、自分自身が疑わしい事を何かしらしているとか、過去にげんいがあると強く現れるようですよ。



人って自分の過去の経験からしか物事を考えられないのでね。


独占欲が異常ですし、言動から全くあなたを信用してませんよね

何を言っても信用してくれない相手と付き合ってると心身共に本当に疲れますよ。
    • good
    • 2

まず一番に思い当たるのは、彼があなた以前の彼女に浮気された、という事です。


信じていた彼女に裏切られて、あなたも浮気するのでは?いやもうしてるかも・・・という思考になってしまうのでしょう。

次には彼自身が浮気をしている、浮気をしたことがある、という事です。
自分がしてるから、あなたにもされてるかも?と絶えず不安になって訊かずにいられない、という感じです。

どちらかだと思いますが、そんなにいつも疑われて不快ですよね。
おまけに検閲まで・・・許せないです。あなたが優しいのでつけあがってるのです。

ここははっきり、
「今日は話があるの、いままでずいぶん我慢してきたんだけど、いつまでもこんな事が続くようなら、私はもう我慢出来ないので別れましょう」
と言ったら良いです。

「浮気だ! やっぱり浮気してたんだ!」
と騒ぐと思いますが、

「浮気浮気って恥ずかしくないの! だいたい結婚してないんだから、男女はどちらかの気持ちが変わったらそれで終わり! もういつまでもこんな事ばっかりでウンザリなのよ」
と言いましょう。

それで相手が謝って、態度を改めてくるようなら考える事にして、改まらないようならそんな男は捨てましょう。そのままだと一生続き、エスカレートします。
    • good
    • 2

自分が浮気するから、相手も浮気するかもって不安になるんだよ。


わかる? 彼があなたにした言動の一つ一つが、実は、彼が過去に犯した、自らの手法なんだよ。
なんのことはない。彼はあなたに向けて自己紹介してるんだ。「ワタシは浮気者です」って。

そのクソ卑怯な小心者の塊みたいなカス男の携帯で文字を打ってみるといい。女の名前の固有名詞が、サジェストで表示されるはずだから(笑)
    • good
    • 2

これはよっぽど自分に自信がないか、もしくな自分がやましいことをしているのではないでしょうか。


その彼氏の行動は異常とまでは言わないまでも、行き過ぎている気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!