プロが教えるわが家の防犯対策術!

98SEを使用でタイトルの通り、
windows media player9でMP3作成したいのですが。
有料で何か便利なプラグインソフトがあれば教えて下さい。

ただし、ダウンロード形式ではなくて
都内の量販店で購入できるソフトでお願いします。

というか、そんなソフトってあるのでしょうか?
iPodを購入したのでXPLayを使って使用しようとしているところです・・・

A 回答 (3件)

ソースネクストの1980円のシリーズにあります。



あ、フリーでも実はありますがレジストリファイルを
入手するのが難しいし、特許がらみでちょっと拙いみたい
なのでココでは書きません。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/mp3_power/

この回答への補足

レスありがとうございます。
ここに書き込みする前にそのソフトは調べてみたのですが、動作環境にXPと書いてあります。
98SEでも使用できるのでしょうか?

補足日時:2004/12/23 12:41
    • good
    • 0

ひまが出来たのでやってみました。


l3codecp.acmをWindows\systemへコピーしたあと
以下のレジストリを登録することでWin98(not se)で
MP3エンコードが可能なことを確認しました。

---------CUT--------------
REGEDIT4

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\MediaPlayer\Settings\MP3Encoding]
"LowRate"=dword:00017700
"LowRateSample"=dword:0000ac44
"MediumRate"=dword:0001f400
"MediumRateSample"=dword:0000ac44
"MediumHighRate"=dword:00027100
"MediumHighRateSample"=dword:0000ac44
"HighRate"=dword:0002ee00
"HighRateSample"=dword:0000ac44
"PreferredCodecName"="MPEG Audio Layer-3"
"PreferredCodecPath"="C:\\WINDOWS\\System\\L3CODECP.ACM"
------cut-----------

標準のコーデック(l3codeca.acm)だと56kbps以外で録音
できないのでらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
がんばってやってみます。

お礼日時:2004/12/24 00:24

すいません。

以前は対応したバージョンがあった様な記憶が
あるんですが現在はなくなっちゃったみたいですね。
・・・所詮はコーデックだけなんで使える気はするんですが。

で、他の手を見つけました。こういう手があるようです。
http://www.losttechnology.jp/Tips/mp3making.html
http://www.losttechnology.jp/Tips/l3codecp.html
確か6.4にはこのコーデック付属してたような?
 私は試していないので98で上手くいくかは分かりません。

まあ、お金がかからない分面倒です。なお、自己責任で
やってください。私はこれ以上は聞かれても答え様が無
いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!