dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4人で旅行に行く時のホテルなんですが、2人部屋×2か4人部屋だったらどっちの方が1人あたり安く済みますか?

A 回答 (11件中1~10件)

大概は4人

    • good
    • 0

ホテルに勤めています。


旅行ということはビジネスホテル、シティホテルではありませんよね?
同じ条件なら、当然4人部屋の方が1人あたり安くなります。
    • good
    • 0

一般的には「4人部屋」の方が料金は安くなりますが、


フォース対応の部屋はあまり多くないので、
和室とか特別室など寧ろ高い方の部屋しかないホテルが多いと思います。

予約サイトで探すのが賢明に思います。
    • good
    • 0

#3です。

思い出したことがあるので補足します。
どちらに行きどのレベルのホテルに泊まるのかわかりませんが、ビジネスホテルではないホテルにはコネクテッドルームという部屋があるホテルがあります。
これは隣同士の部屋の壁にドアが付いていて、両方を開けることで部屋を行き来出来るものです。ま、うるさくはなりますけど。
ご質問の値段の高低とは関係ありませんが、ツインを2部屋選ぶ選択肢は増えるかと。
それと3人部屋とか4人部屋になると、全員が同じレベルのベッドに寝るのは出来なくて3人部屋に1台のエクストラベットとか2人部屋にエクストラベット1台とソファベットなんてこともあります。
参考になれば。
    • good
    • 0

一部屋でいくら稼げるか、ホテル側の都合で考えれば自ずと4人一部屋とはなりますが、あくまでホテル側に部屋とプランの用意があるかどうか次第。


ビジネスホテルで4人一部屋はないとは断言もしませんが、私は経験ありません。
    • good
    • 0

さあ?


ホテルに寄って違います
    • good
    • 0

都市のシティホテルの場合、4人部屋はスイートやパーティルームになるので割高です。

2人部屋は通常のツインですから、シングル2室より安いのが普通です。
ビジネスホテルで4人部屋はまずありません。
ラブホの場合は通常客室とパーティールームの比較になるので、ホテルによって違います。
温泉地の観光ホテルの場合、和室で4人なら、ツイン2室より安いでしょう。
    • good
    • 6

4人部屋かな。

    • good
    • 1

ホテルによりますとしか言えません。


そもそも4人部屋のあるホテルは限られていますし、2人部屋は数があるのでプランも豊富ですから、値段も安いのが見つけやすいです。
4人部屋のあるホテルだけで比べたら2人部屋2部屋より安い可能性は高いですが、その4人部屋の値段より他のホテルの2人部屋2部屋の方が安いことは充分あり得ます。
    • good
    • 3

普通は4人部屋です


家族用温泉風呂が部屋にあるとか、特別な場合は高くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!