最速怪談選手権

VBAで 一行目 各タイトル項目にしたいがセルのa1,b1,c1、d1、e1を同じ色にしてf1,g1,h1,i1,j1を別の色にして それを交互にするにはどうすればいいか

A 回答 (4件)

セルの範囲をコピーして、別の色を付けたいところに「書式」を貼り付ければ良いと思います。



とりあえず「マクロの記録」を使って手動で行った操作をマクロ化して確認してみましょう。

・・・
自分ならマクロなんて使わず、
A1セルからJ1セルの範囲を選択してフィルハンドルをドラッグするかな。
    • good
    • 0

こんな感じでどう?


a1を選択。
繰り返す 選択値が空白まで。
セルの列数を8で割った余りが「1~4」のときと「5~7,0」のときで色を塗り分ける。
選択セルを一列ずらす。
    • good
    • 0

あ。


No.2の回答の「自分なら~」は列方向(横方向)へのコピーです。

もしも行方向(縦方向)に一つ置き(1行目と3行目、5行目…)のセルの色を変えたいという意味でしたら、
A1セルから【J2】セルの範囲を選択してフィルハンドルを下へドラッグです。
    • good
    • 0

この辺見たらわかるよ。

vbaやりたいなら、自分で検索することから始めないとね。
http://bit.ly/2DziyBg
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!