アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の恋愛って学生時代よりつまらない?

学生みたいに大して社会に責任を負わなくていい身分で
夏休みや春休みなど持て余すほどの時間の余裕があって
地位も無ければ格差もない。親のスネかじって生きてりゃいい。

社会人の恋愛って学生の恋愛に比べてつまらないものなんでしょうか?
学生のうちは純粋にお互いを好きになることで、恋愛に発展するのですが、社会人の恋愛ってただ生活力がいいとか、この人なら一緒にいてもいいかなとか、ただ安心を求めるだけで本当に恋愛と呼べるのかどうか分かりません。

やっぱり学生時代に恋愛経験がないって事は損ですよね?

学生時代って人生で一番楽しく恋愛できる期間なのですよね?

お金の問題も結婚の問題も発生しない、ただ「好き」な気持ちだけで悠々と遊んでいられるんですよね。
テレビドラマを見ても、大人の恋愛はなんてつまらないのだろうと思っていました。
恋愛コンプレックスや青春コンプレックスってほんと一生つきまとう地獄の苦しみですよね。

解消したくてももうあの頃は戻ってこないわけだし。

A 回答 (1件)

ただの無い物ねだりでは?


隣の芝生は青い、とも言うし。

そんなこと考えてもつまんないだけですよ。
青春時代楽しめなかったとしても、これから先、いくらでも楽しめます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!