dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月の終わりぐらいに母と沖縄へ旅行するのですが、その時に体験ダイビングをしようと思います。
しかし、ダイビングを一度もしたことがないので、経験者や沖縄に詳しい方に教えてほしいです。
1.冬の沖縄の海は、母(年齢50後半)でも、大丈夫ですか?
2.どこかオススメな場所(ダイビング店?)は、ありますか?
3.冬の沖縄の観光(地元の人達にしか分からない所)を教えてください!
たくさんの質問ですが、お願いします^_^;

A 回答 (2件)

1.冬の沖縄の海は、母(年齢50後半)でも、大丈夫ですか?

>心肺機能などに持病がなければ大丈夫です

2.どこかオススメな場所(ダイビング店?)は、ありますか?

>宿泊するホテルのサービスに申し込むのが良いでしょう。 そこに併設されて無い場合は、近くのショップに申し込み可能です。 泊まる場所によっては沢山ありますので、ホテルから情報を入手するか? 旅行会社経由でも予約可能な場合もありますので自分で選択しましょう。
沖縄なら着いてからでも何とかなるものです。

3.冬の沖縄の観光(地元の人達にしか分からない所)を教えてください!

リピーターではなさそうですから、先ずは定番のところがお勧めです。 何処に何泊するかも書いてないし何に興味があるかも分かりませんから、あなたから先ず要望を書いて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もうひとつ質問なのですが、心肺機能などに持病はないのですが、母は歯がとても弱い(基本的に普通の硬さの肉などは噛めません。)ので、口に含むマウスピースみたいな?酸素ボンベのものは大丈夫でしょうか?
実は、私は沖縄へ行った事があるのですが、母が一度もないので、どこへ行こうか迷っています。
今は、どのような日程にするか母と相談中なのでまた、決まり次第あらためて質問しようと思います。

• 0

#1です、

>母は歯がとても弱い(基本的に普通の硬さの肉などは噛めません。)ので、口に含むマウスピースみたいな

身体的に不具合があると楽しいダビングにはならないかもしれません、他のレジャーもありますよ。
マウスピースはゴム、シリコンゴム製で海水が入らないように咥えるだけですが、これにすら不安があるなら止めたほうがいいと思います。
沖縄本島以外にも5島めぐりとか、8島めぐりなど移動型のツアーなら他のレジャーをするひまが無いのもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴム製なら少し難しいですね…(>_<)

楽しい旅にしたいので、いろいろ考えます!!
ありがとうございます。