アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤプログが来月から廃止されるため、gooブログにデータを全て引っ越して来ました。画像ごとデータ移行できる引っ越し先の選択肢として、gooブログしか無かったからです。

皆さんは、どこのブログを使っていますか?使い勝手はいいですか?
gooブログよりも使いやすいブログはありますか?

A 回答 (4件)

ヤフーのプログ終了に伴って、次のプログへの移行先を進めてきました。

アメーバブログ・
ライブドアブログ・Seesccプログ・はてなプログ。
gooプログを使っていて、馴染まなかったら、上記プログを選択してプログを開設するのも選択技です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ずいぶん転々としたんですね。アメーバやFC2を考えてみようと思っています。
ありがとうございました。

ハイジさんこんばんは♪

はてなブログというのを使ってます。他のを使ったことないのでよくわかりませんが、使い勝手は良くないと思う。
ネット仲間の男3人で、映画やマンガのオススメ・批評とか、日常の出来事とか、しょうもない下ネタギャグとかおしゃべりしてます。

そのブログ、仲間内のしゃべり場のつもりだったんだけど、非公開設定にするの忘れていて、仕事の関係者に見つかって、見られちゃいけない内容見られてしまって以前エライ事になりました、、、話すと長くなるし詳しく書くとまた見つかるかもしれないのでやめときますが、とにかく削除しろと言われてすぐ削除したんだけど、削除してもGoogleなどで検索かけるとタイトルと最初の3行くらいが出て来てしまって、リンク先はもうないから飛べないけど、「▼」をクリックすると検索エンジンのキャッシュが残っていて永遠に見れてしまうのね。つまり、削除したい記事は削除するんじゃなく、内容を書き換えて、検索エンジンのキャッシュを更新させないといけないんです。(その時は削除した記事を一度復活させて書き換えることで収まりました。)

なので消したい記事は、削除じゃなく書き換えすることです。これ大事!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは☆

はてなブログって初めて知りました(^_^;)
みかささんはそんな活動もしてたんですね。趣味が合う人との情報交換は楽しそうですね。みかささんは、フェイスブックやラインもやっているし、忙しいですね(^^)
ネット上のやり取りを、リアルの人に見つかるのは、気まずいでしょうねー。うちの会社でも、くれぐれもネット上のSNSなどで、会社の内情を話さないように!って厳しく通達されてるもん(^_^;)
削除してもキャッシュで検索できちゃうんだー。。それは参考になります。
書き換えが肝心なのね!気をつけます。
というかそもそも絶対個人名が特定されるような記載はしてないです。。具体的な行動予定とかも極力書かないで、事後報告にしてます。前はブログにちょっと顏出しもしてたけど、非開示にしたし。ネットがらみの犯罪やトラブルが多くて怖いもんね(~_~;)

回答ありがとうございました(^-^)/

やっぱりアメブロです。

沢山の人に見てもらえるし
将来的にも廃止の心配がないと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アメーバは芸能人も多く使っていますね。
メジャーな所の方が、廃止の心配がありませんね。

回答ありがとうございました。

gooはテンプレート(html、css)のカスタマイズが出来ないのが最大の難点です。

使い易いのはFC2。
ほぼ制約事項が有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにgoo は、テンプレートが、決まったのしか使えないのは不便ですね。

FC2ですか。ちょっと調べてみます。自由に自分のホームページみたいに出来たらいいですよね。

回答ありがとうございました。