プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問、相談があるのでお願いします。
去年の7月から今の所に引っ越しました。
その際付き合ってた彼氏も自分の持ち家があるのですが、離婚もして子供も県外に就職してた為、私の家にほぼ毎日居ました。
そして、中古ではありますが小さいテレビを見やすい様に大きなテレビを購入したり、シングルベッドをダブルにしたり、冷蔵庫も大きな物と彼氏が購入しました。
家賃と別に駐車場代がかかるので(1台2700円)その分の代金と光熱費の半分??として月に1万もらってただけです。
時々生活用品を買ってきますがお米以外の食費は全て私が負担でしたし、夏、冬の高くなった光熱費も貰える金額は1万だけです。
そして子供が帰って来ると言う事と、私が3月に1ヶ月程入院したのもあり、だんだん疎遠になり今は殆ど連絡もしてません。
ケンカはしてませんがもぅ冷めた感じです。
時々自分の物を持って帰っていい?とLINEあるぐらいです。(合鍵は向こうが持ってます)
私も会いたくないので、私が居ない時にそれだけ持って帰ってました。
週末まだ私物があるからと取りに行きますってLINEがありましたが、テレビなど私が今無いと困るのまで持って帰られてたら不安で仕方ないです。
俺が買ったと言われたらそれまでなので、揉めない様に鍵返してとも言えません。
公務員なので、変な事はしないと思いますが、やはり返せと言われたら返さなければいけませんか?
そして勝手に持って帰られても何も言えないのでしょうか?

長文失礼しました。
回答お願い致します。

A 回答 (2件)

貴女の文面からは、貴女にとって良いと思う事がない。

もっと自分の意見を彼に言っても良いと思う。受け身になる事はない。貴女を捨てた男に遠慮はいらないと思う。
    • 0

彼がそのテレビを買ったのであれば彼のモノでしょう。

あなたはいままでいろいろ負担していたんだからテレビだって私にも権利があるんじゃないかって思うのかもしれませんが
それって、別れるときに彼が「いままで奢った金を返せよ」というのと同じで、人としてクソダサイ最低の考えです。

こういうことで揉めたくないなら最初からキチンと折半することです。
    • 0