dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

光熱費 元彼と折半
1年ほど元彼の家に居候していました。
どちらも一人暮らしで、ほぼ自分の家には帰っていませんでした。
先日まで一緒にいたのですが、相手が他の人と付き合いたくなった、と言うことでお別れをしました。
水道光熱費はすべて元彼がもっていてくれていて、私の家の方も水道光熱費の固定費分はとられていました。一度、折半しようか?と言ったのですが、私の家の方のもあるしいいよとは言ってくれていました。
そして、元彼は寮で、家賃は月1万円ほど。私は元彼の家の近くに越して、補助はないので月7万以上はとられていました。なので、甘えようかなと思ってしまっていました。
しかし、やはり光熱費は差があったので、今更ですが、気持ちお金は返した方がいいのかなと悩んできました、、。
後から請求されるのを恐れています。。
相手側からは特に何も言われていません。
別れても数日は連絡をとっていません。

どうしたらよいと思いますか?どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

彼の勝手な都合で別れたのですから、光熱費は手切れ金としてもらっておけばいいのではありませんか。



私も我慢して別れたんだから、あなたも光熱費くらい我慢しなさいよ、ということです。

逆に言えば、彼は別れることを見越していて、そのときにキレイに別れられるようにと、あなたに光熱費を払わせなかったのかな、とも思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/21 23:29

別にいいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/21 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!