プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から大学生になるのですが、カバンにしようかリュックにしようか迷っています。

使いやすさとしてはどっちがいいですかね…

A 回答 (5件)

息子達はリュックでした(^^)



電車通学だったのもあると思います(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2019/12/07 22:46

使い勝手だけで言えば、他の方の言うとおりに断然リュックなり両手が空いた方が便利です。



が、一点だけ!
もし電車通学となるなら、ラッシュ時は片手でつり革、片手で手提げカバンの方が、両手がふさがり痴漢の冤罪を免れる可能性が高まります。
    • good
    • 0

肩からななめかばんが楽っ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!
確かに両手が空いて良いですねー!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2019/12/08 12:38

どちらも使えるタイプなのはどうですか?


入学式用のスーツを買いに行くならセットでカバンまで選べるところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!
コメントありがとうございます┏○ペコ

お礼日時:2019/12/07 22:47

持ち運ぶ際には、断然リュックです。


特に重くなる場合や雨で傘をさす場合は便利です。
ただし、電車やバスの中では前に付け替えたほうがよいでしょう。

中の物を取り出す場合は、カバンのほうが便利かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2019/12/07 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!