プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブランド品に目もくれない女性をつきあたいのですが、そんな人はいますか?また、なぜブランド品が嫌いなのでしょうか?僕は実用主義なのでそういったものが好きな人とは性格的に合わないので、バッグなどをみて無名ブランドでも品がよさそうなものを使っている人と付き合いたいです。でも周りの人のほとんどがもっていなくても、お金があれば欲しいというひとばかりで、お金があっても、そんなものはいらん という人はいないのです・・

A 回答 (25件中1~10件)

どこまでがブランドなんでしょうか?商品なんてすべて「ブランド」といえると思います。

おそらくあなたの言うブランドとはデパートなどに売っているグッチやヴィトンなどの海外のブランドのことをおっしゃっているでしょう。
ブランド品に目もくれない女性・・・おしゃれには全く興味がないような人ならお金があってもそんなものはいらないと思います。海外ブランドではない、無名でもよさそうなものを使っている人はいくらでもいますよ。
    • good
    • 0

確かに質屋にもっていけば高く売れるでしょう。

よくテレビでフランスかどこかのブランド店が東京銀座に開店すると、長蛇の列で並んでますね。いつも馬鹿が多いなと思い見てますが。見得で買うのもいるし、もう収集が趣味みたいな人もいます。我々は、かばん等に大金をつぎこむ気はほとんどありませんね。若い女性にはやはりあこがれなのでしょうか?ただ、度合いにもよりますね。いくつも買い求める人は避けたいものです。1つか2つ位で十分だと思うのですが。
    • good
    • 0

ご自身の「女性(人間を)を見る目」が無さ過ぎです。

(失礼)
上記の例のような女性(恋人)のほうが珍しいと思います。

はじめの2行で「高額な商品を必要としない女。が、そんな女は実際みたことない。高額商品が嫌いな女がいるわけないよね?なんで嫌いなんだろう・・?」と、そういった女性があわない。と言いながら、実は「嫌い」という女性は理解できない。と読み取りましたが・・。
ある意味、ご自分から望んでそういう女性のいる場所へ行くのでは?

>お金があっても、そんなものはいらん
と言う言葉はなんだか寂しく、極端ですが、
そのあとに、
「なぜなら、私はOOに興味があるから。いらないの。ありがとう。」と言う人が、仮にお好みの容姿でなければ、お付き合いしたいと思う実用的な女性。にはならないのではないでしょうか? 

また、
>無名ブランドでも品がよさそうなもの・・
ご自身で見分ける目をお持ちでしょうか?

まぁ。高級ブランド商品が嫌いという女性はあまり多くないでしょう。
ただ、興味が無い。と言う人はたくさんいます。

なんとなくご質問から「矛盾」を感じました。
    • good
    • 0

高級ブランドをもっていないと安心できないんじゃないでしょうか?


友達に置いていかれるような・・・。
私は、どちらかというとあなたがいう「目もくれない女性」の部類だと
思います。
ヴィトンやエルメスなんかはいただいても持ちたくないと思っています。
でも、初めの方が言われるように誰もが知ってる高級ブランドだけが、ブランドじゃないですから。
でもっ、必ずいますよ。都会にも田舎にも。ブランド重視じゃない人。
素敵な人が見つかるといいですねっ。
    • good
    • 1

omejirudetaさん、こんばんは。



ブランド品はお財布とか、バッグとか作りがしっかりしていて”もち”もよく、高価かもしれませんが、長い目でみればずっと使えるという利点もありますね。

最近は貴金属も人気があって、これらを身に付けているときっと気持ちがルンルンと華やかな感じになるのだろうと思います。

何かの記念とか、思い出に・・とか、そういった意味深いことも背景にあるかもしれませんね。

私自身は正直なところ、ほとんど持っていませんし、頂き物のお財布は使わせてもらっていますが。

ただ、その人、その人の価値観だろうと思うんですね、何はさて置いてでも、どうしてもブランドでなきゃダメ、となると結局はブランドでしか自分をアピールできないのかな?となるといささか、さびしい気はしますね。

心の豊かさが大切で、やはり物、お金には変えられないと思います。

前記したような人ばかりではなく、きっと中にはブランドにこだわらず、しっかりと自分に合ったおしゃれが出来る人はいらっしゃると思いますよ~。

この回答への補足

ありがとうございます。なぜかわかりませんが、ブランド信仰者は保ちを気にしますが、本当なら1コを50年修理しながら使って貰いたいのですがなぜかそれをせずに3年置きにあたらしいのを買ったりします。あれが良く分かりません。また仮に中国製に同様の強度かまたそれ以上に持つ製品があったら買うでしょうか?表に書いてあるイニシャルに踊らされているのでしょうね

補足日時:2004/01/20 01:24
    • good
    • 0

>ブランド品に目もくれない女性をつきあたいのですが、そんな人はいますか?



はい、います。nako007がそうです(爆
ちなみに、かなりおしゃれには気を使うほうです。

>なぜブランド品が嫌いなのでしょうか?僕は実用主義なので

1、ブランド狂いの馬鹿者に見られたくない 
2,良いものは長持ちするといっても、値段に見合うだけの耐久性や性能はない
3、ケチなのでバック一個に数十万もつぎ込む気になれない。そのお金でほかのものを買いたい

・・・といった理由です。
一個でも有名ブランドを持っていると、ほかがユニクロじゃバランスとれないし。上から下までブランドで、「歩く数百万」っていう感じにはなりたくない(そもそも予算的に不可能)。

でも、ひとにもらった二ナリッチのスカーフとか、サンローランの傘みたいなのは、こだわらずに使いますよ。
そもそもユニクロだって一つのブランドなんだから。ブランド一切拒否といったら、裸で歩くか、全部オーダーメードにするか、どちらかしかありません。

私のこだわりは、目立つロゴが入っているものは身に付けない、一目見て「あ、あれ●●●の去年ものだ」なんてわかるのは買わない、ということです。
ブランド嫌いを主義にしておくと、一生のあいだに数百万、お金持ちなら数千万の節約効果があるでしょうね。

この回答への補足

回答有り難うとても素敵な方ですね。
その考え方にポリシーを感じました

補足日時:2004/01/20 00:07
    • good
    • 0

私はブランド品には興味ありません。

ですが、別に嫌いというわけではないので…。
私の意見を参考までに書きます。

>なぜブランド品が嫌いなのでしょうか?
あまりに多くの人が同じ柄のを持っているから(例えばヴィトン)、自分は人と違うものを持ちたい。
高級ブランドでも、街では持っている人を非常に多く見かけますし、今では高校生が普通に持っていたりしますよね。
高級ブランドも、なんだか安っぽい感じがしてしまうんです。(ごめんなさい。でも嫌いではないです)

私も、別に有名ブランドではなく、安くて自分の気に入ったものを買っています。
でもそれは、ブランドが嫌いなのではなく、たまたま有名ブランドで気に入るデザインと柄のものに遭遇しないからです。

探してみれば、案外たくさんブランドに興味を持たない人っていると思いますよ。
    • good
    • 0

>僕は実用主義なのでそういったものが好きな人とは性格的に合わない


いわゆるブランド品(挙げるとキリが無いので省略します)ですが、数点使っている人のコメントは「ちょっと直すだけ(3年に一回五千円程度の修理代)でブーツは10年以上履ける。ママのバッグは30年以上前のだけど、後、最低でも20年は全く問題ない。長い目で見れば、コスト・パフォーマンスは圧倒的に良い。ただ、最近のものは同じブランドでも、品質が落ちたので、そんなに長く使えない。」だそうです。
彼女自身の普段着は、Gパン(そんなに高くない物)等です。
コレクター(シャネラー等)の感覚には、私もついていけませんが、上記
彼女のコメントに全て集約されている気がします。
    • good
    • 0

いっぱいいますよ。

嫌いな人。お金もいらないという人もいます。
反骨精神が旺盛な人たち。人のデザインより自分のデザインのほうが良いと思う人たち。ミーハーが嫌いな人たち。

ただ、普通にJJやOggiを読んで、こぎれいでお姉さんっぽい格好をした人には、そういう人のいる確率はきわめて低いと思います。その洋服やスタイル自体が、ブランドに目もくれない人達にとっては、男性にこびる、忌み嫌う制服のように映るからです。

普通に男性が、こういうのはちょっとやだ~。と思うような個性的な洋服を着ている人たちが、結構そうだったりします。

あなたも目線を少し変えてみることで、そういう人と出会えると思います。

でもね、そういう女性は一筋縄ではいかないですよ~。
お金もブランド物もいらないんですから、そのへんの男なんかもいらん。って、思ってる人も多いですからね。

逆説的な言い方をすれば、お金をかけてブランド物を買ってあげれば喜んでる女性ならそれで済みます。
でも、そんなもんいらん。といわれたら、彼女をどうやって喜ばせますか?
あなたは彼女を満足させられるだけの人間的魅力を持ち合わせていますか?

幸運を祈りますね。
    • good
    • 28

こんばんは。



多分、omejirudetaさんからは「つきあって」とは
いわれないですね、chapaは。(^^:)

「ブランドもの」ってどこまでをいうのですか?
ヴィトンやシャネルなど、DCブランドに限られますか?
たとえばリーバイスやオンワードとか、洋服のブランドも含まれますか?

chapaが買うのは(といってもめったに買えないが)
自分へのごほうび、あこがれていたブランドもてる喜び、またブランドに見合った気品ある女性になりたい、って思うのです。
(まだ買えませんがエルメスを一度でいいから身につけてみたいです。似合う高雅な雰囲気をもちたいな)
それにやはり持ちがいいんです。わたしも長く使いたくて大事にしますから。

ちなみに、わたしは洋服、靴、カバン類はブランドには特にこだわらず、まあまあ質のよさそうなもの選んでいるので、だいたい5年、10年のペースで持っています。
流行に左右されないデザインが好きだからです。
それにやっぱりサイズが変わって着れなくなるのもカナシイですからね。

おそらく貴方がいやになるのはみんな同じものもって個性がない、とか似合ってもないのにブランドづくめにしてるのは見苦しい、と思われるんじゃないでしょうか?
それならchapaも同感です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています