dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来春新社会人になる彼に名刺入れを上げたいと思っています。
が、技術職で営業とかではないんです。
そういう人でも名刺って作ったり配ったりするんでしょうか?
それと、やっぱりノーブランドよりはブランド品のほうがいいのでしょうか。。。ちなみに私は高2です。

A 回答 (6件)

 ある意味技術職の20代女です。



 技術職ってどういう系統でしょうか?作業着着て只管工場で作業とかでしょうか?情報技術系(エンジニア系)なら名刺入れ大歓迎です。
 エンジニア系は営業が本職の方程ではないですが、お客様との打ち合わせや初顔合わせ、部署変更の挨拶、他社作業の際には上役の方に挨拶など必ず名刺交換をします。(システムエンジニアだと名刺交換度はかなり高いです)

 ブランド物じゃなくても問題ないです。逆に高2だと彼氏さん側が気にすると思いますよ(金銭面で)。さりげなくですが人目につくものですので、シックな落ち着きのあるものでいいと思います。
 個人的ではありますが、黒やダークブラウン等の皮製の物で二つ折りがいいかな~と思います。二つ折りだと自分の名刺、交換した名刺を分けていれておけるからです。

この回答への補足

HAPPYSEASONさんのアドバイスいただいたような、黒のヌメ革で二つ折りにしました。
一生使うといってくれてうれしかったです^^
ありがとうございました。

補足日時:2004/12/26 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!同じ感じのお仕事をしてらっしゃる方からの意見、とても参考になりました^^
彼は医療器械の開発だそうです^^;

色とか形状まで詳しくお答えくださりありがとうございました^^

お礼日時:2004/12/12 21:00

もう 買っちゃたかな??



40代のオヤジです。
ブランド物は飽きているので、最近はノーブランドです。日本橋のcoredoで見つけたのですが slip on なんてどうでしょうか?

500円くらいで名前も入れてくれます。
(革製品です。色も多いですよ!)

価格的にもOKなのでは?

参考URL:http://www.slip-on.co.jp/

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
彼にはノーブランド(失礼な表現ですかね^^;)で革で、値段も手が届くいいものを見つけられたのでそれに決めました。黒のヌメ革です。二つ折りで両側にはいるようなのにしました^^
「一生使うよ!」といってもらえてうそでもうれしいです(笑)
ありがとうございました。

補足日時:2004/12/26 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
参考になりました!
ありがとうございます^^

お礼日時:2004/12/26 21:50

技術職でも名刺は作りますよ。



長く使える、ベーシックなデザインがおすすめです。

ちなみに今はバーバリーを使っています。

参考URL:http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか^^
妥協しないで長く使えるものを選ぼうと思います^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/12/12 20:56

名刺入れですが、重宝しますよ。

間違いないです。
私は新入社員当時の彼女に名刺入れと定期入れをもらいました。
両方とも、10年以上経った今も使用しています。
あと、ブランド品である必要は、まったくないです。ただ、長く使ってあきなくて、使えば使うほど味の出る革が良いと思いますよ。(私のは茶系です)
以上、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なプレゼントですね^^
彼の友達も、彼女さんから素敵なものいっぱいもらうんだろうなぁ。。。(みんな大学生や社会人が彼女さんらしいので)とか考えちゃったりするけど、妥協しないでできる範囲で、彼に喜んでもらえるプレゼントをあげたいです^^
takataka-07さんみたいに10年とか使ってくれたらうれしいなぁ☆
ありがとうございました、またの機会によろしくお願いします!

お礼日時:2004/12/12 20:58

普通は名刺作りますね。


会社にも寄りますが、技術職であってもたまにはお客さんと接することはあります。
現場出張のある会社なら、怠け者の営業よりは使いますよー
また大きい会社なら入社時に研修があり、名刺の交換から練習することもあります(最近は減ったかな)

名刺入れは革製の物が良いです。金属製はカジュアルで、正式な場では使用しませんから(お客さんがお年寄りだとそう言うところも見ていたりします)
ノーブランドでも手触りやラインが綺麗で納得できるものならそれで良いと思います。革は使い込むことで味が出てきますから、それに勝る物はありません。
何より今の年齢でブランド物をあげるようになってしまっては、これからもずーっとブランド物にこだわらなくてはなりません。プレゼントできる物の幅が狭くなってしまって後で困っちゃいますからね。
喜んで貰えると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか^^
いいお言葉ありがとうございます!
彼に長く使ってもらいたいし喜んでもらえるように探してみたいと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/26 21:51

こんにちは。


具体的な職業が不明なのでなんとも言えませんが、社会人になったら名刺入れは必要でしょう。
営業ではなくとも使うことはでてくるはずです。
私としてはノーブランドでもいいと思いますけどね。
見た目は黒系でブランドっぽい感じがしないほうが最初はいいような気がします。
ブランド物としては、以前ラルフローレンの名刺入れを貰ったことがありますが、そんなに高くなかったと思います。(今はわかんないですが(^^;
参考にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
黒系で探してみます!

お礼日時:2004/12/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!