プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブランドを知らないのはやばいですか?


19歳専門学生です。
彼氏によく、「○○(ブランドの名前)が〜」というふうに話を出され、私が「なにそれ?」と聞くと、「え、○○知らない女の子初めてみた」みたいに言ってきます。
とても有名な、よく聞くようなブランドはわかりますが(ヴィトンや、シャネル、エルメスなど)元々興味がないのと、ブランドである必要が分からなく全く知ろうともしなかったのですが、彼にそう言われると知らないのやばいのかな?と思ってしまいます。
知らないのはやばいですか?

最近の子はみんな色んなブランドを知っているもんなんですか?

A 回答 (8件)

やばいとなるのはその彼の世界の中で。


と言う事ではないでしょうかね。
彼の生活の中では知っていて当たり前の常識になっているのでしょう。
しかし、世界はそんな狭いものではなくいろいろな人がいて、
さらに色んな世界があるのです。
では、彼は全く違う世界の中では凄い有名なものは知っているですか?
って話です。
彼にだって、ある世界の中では有名なもので会っても知らないものはあるわけです。
彼は世界が広く、そしていろんな人間がいるという事をしらない、
自分の世界だけで生きている。
と言う事ではないでしょうかね。
もっと視野を広げ世界をみていろんなひとがいるという事を教えてあげればいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

18歳の時に友達の影響でブランドの世界に足を踏み入れた事を後悔してます。

    • good
    • 1

有名ブランドであれば結構知っている人は多いような気がします。


知らなくても死ぬようなことはないので特にヤバくはないと思います。

僕は基本的にファッション関係は昔から疎い方で、あまり服の買い物に行かないタイプでしたので、常識的に知られているようなブランドもほぼ知らず、自分が選ぶ服もセンスがないとよく言われては家族や周りからよく馬鹿にされていたりもしました。それを機に雑誌を見て暗記しようとしましたが、興味がないものはすぐに忘れるんですよね…
高校卒業して以降は徐々に買い物に1人で行く機会が増えてきてブランド等も覚えていった経緯がありますが、社会人になった今でも着れさえすれば服は何でも良くて、専らユニクロやGUなどのファストファッションばかり着ていますね…

知らなすぎもちょっと恥ずかしいですが、常識程度には知っておいたほうが何かと回答良いとは思います。
    • good
    • 1

やばくないです。

また、知っている子は知っている。知らない子は知らない。

ブランド・ブランドという人はバカだと思っています。

名前より、使い勝手や材質等を重要視しています。

今度言われたら、「よく解からないから、試しに2・3個買って下さい。」と言ってやりましょう。
    • good
    • 1

嫌味見たいな言い方する彼氏ですね。


当たり前ではないですし、ヤバくないですよ!

都内ですが、最近の若い子、高校生とかみんなブランド品持って登校したりしていてビックリします。身の丈的にどうかなと思いますよ。
    • good
    • 1

別にヤバくはないです。


人によって得意なジャンル、苦手なジャンルって誰にでもあります。

私の友達で芸能人、有名人の名前を全然知らない子がいます。
「え、大谷翔平知らないの?」レベルです。でも別にやばいというよりも、それがその子なんで、そのままでいてほしいです。

美容が詳しい友達とかといると、
「ダーマ」「ポテンツァ」「PRP」
なんじゃそりゃ?ですし、

アニメやゲームが詳しい友達の話は専門用語ばかりでついていけません^_^
    • good
    • 1

若い子は背伸びしてブランドに憧れ勉強しますが


正直、身の丈に合ってませんしズッコケです。

質問者さんが普通で好感がもてますのでヤバくな
いですよ。
    • good
    • 2

別にヤバくないよ。


これから知ればいい。
あと、彼氏に説明を求めたらいいよ。

例えば、「○○」って、どういうものなの? ってね。
すると、鼻高々で教えてくれると思います。

もし、なじられたら、数回のデートを無視するとかLINEを未読で放置して、無言の抗議をする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A