メモのコツを教えてください!

質問お願いします。
年上の女性とクリスマスを過ごす事になったのですが、何をプレゼントしようか迷っています。
まだ付き合ってはいません。
大人っぽい女性なのであんまり子供じみたもの(キャラクターグッツ)などは避けたいと思っています。
あまり高いアクセサリーも避けたいので、今のところ候補がストールか手袋なのですが女性用のそういうものを売っている場所が分かりません。

私はビームスやシップスなどでよく服を買うのですが、女性用でもそういうものはあるでしょうか?
また、他に女性向きのそういうものが売っているお店を教えて下さい。
どうせあげるのならある程度有名なブランドのものがいいかなと思っています。
どなたか女性用の小物に詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

20代女性です。

その女性の年齢とプレゼントの予算が分かれば答えやすいのですが、

高島屋、そごう、大丸、マルイなどのデパートの1階(デパ地下の上の階が多いと思います)にいろんなブランド品の小物売り場があります。
多分どこでもそのような売り場があると思うので店内係の人に聞くといいですよ。
主に財布、ストール、手袋、帽子、ちょっとしたアクセサリーなどです。
高級ブランドではないですが、女性なら知っている人が多く、好んで使っている人も多いです。

私のオススメのブランドを挙げますと
Pinky&Diane、SAMANTHA、MK(ミッシェルクラン)、
アナスイ、クレージュ、MARY QUANTなどですね。

デートする女性が普段身につけている物を見て、同じようなタイプの物を選べば彼女の好みにも合うと思いますよ。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
百貨店なら色々と比べやすいのでちょうど良いですね。
ブランドを具体的にご指摘下さると比べるときの基準になってとても助かります。
ご回答ありがとうございました。

・ANNA SUI

・レベッカティラー
・4℃
・ヴィヴィアンウエストウッド

あまり高くなく小物も充実していると思うブランドです

とくにANNA SUIは
コスメからアクセサリーやファッションまで展開しています。
ただ割と個性があるブランドなので、ANNA SUIが嫌いな人は本当に受け付けないみたいなので注意が必要。そう言う意味ではヴィヴィアンも同様かもしれません。
4℃はシルバーで安価なアクセサリーもありますが、なぜか4℃のシルバーは傷みにくくて良いです。
デザインも上品だしラッピングも綺麗です。
4℃のブレスレットをプレゼントされた事があって、それ以来4℃がお気に入りになりました。

どれも百貨店等に入っているブランドだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は誕生日にあげたボディソープはアナスイなんですよね。
だから変えたほうがいいのか、そのままアナスイでもいいのか迷っています。
4℃やヴィヴィアン、レベッカは聞いたことがあるのでアナスイ同様ちゃんと見て判断しようと思います。

ブレスというのもいいかもしれませんね。
気に入ったのがあれば店員さんとも相談して決めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

確かに女性はブランドが好きですが「自分の好きなブランド」が肝心なのであって、それ以外はとくに思い入れが無いので、貰ったとしても・・・

その彼女の好きなブランドをリサーチしてみるのが先ではないでしょうか?
それが判れば店も絞りやすくなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

彼女が好きなのはフェラガモとか高級ブランドなのでさすがにそういうものは避けようと思っています。
ブランド物をあげたいのではなく、どこで買ったか分からないものは避けようと思っているだけです。
センスはこちら任せになってしまいますが、プレゼントなので自分で決めたいと思います。