dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の女性の皆さん。是非お力を貸して下さいm(__)m

今週末に3ヶ月ほど付き合った年上の彼女にクリスマスプレゼントを買おうと思っています。

彼女は、
 28歳(僕の2個上です)
 オシャレ(cancamよりもJILLとかそっち系です)
 ブランド物はまあまあ好き(クロエとか好きです)
 営業職っぽいお仕事です
こんなかんじです。

僕のほうが年収が2倍くらい多いので、けっこう良いブランド物を買おうと思っています。
予算は8~10万円くらいで、ネックレスorペンダント(ん?同じか)です。



そこで、相談ですが、

どこのブランドのネックレスであれば、彼女の友人に少しでも自慢できそうでしょうか?
せっかく買うので、そこそこのモノよりも、良いモノを買おうと思っているのですが。。
今考えているのはカルティエのネックレスですが、妥当かどうか判断つきません。

ティファニーは大学生っぽいし、フォリフォリも違うしな…
とは言え、グッチ、 ヴィトンの高いやつは背伸びしすぎ?どうなのかな…と。

女性にとって、誇らしく身につけることができるネックレスのブランド名があれば、
是非教えて下さい!

A 回答 (3件)

主旨が「友達に自慢したい」「誇らしく身に着けられる」であると、ちょっと話は難しくなるんですが…。


「彼氏がアクセサリーをプレゼントしてくれたの」っていうのろけとか、「これ頑張って自分で買ったの!」っていう話だったらまだ良いんですが、そうではなく、カルティエやグッチのアクセサリーを友達に自慢する女性っているんでしょうか…。と思ってしまいました。まあ、世の中にはいるのかな。分かりませんが。

気を取り直して。

JILL系の女性でしたら、

ヴァンドーム青山
4℃
STAR JEWELRY
AHKER

あたりとか…?

ありきたりな回答ですみません。
予算内には収まると思います。

私もJILL系ファッションは好きですが、個人的には「値段が高い=誇らしい」という感覚があまりないので(それよりもデザインが気に入ってるかどうか、誰から貰ったかの方が重要だと思ってます)、ブランド名にこだわるよりは彼女さんが好む系統ですよね。ごてごてしたデザインではなくシンプルなものが好きなのか、多少ゴージャス感や存在感のあるアクセサリーを付けたがるタイプなのか。前者の方が使い勝手はいいと思いますけどね。仕事中でも付けられるし。

ちなみに、カルティエのネックレスが10万以下で買えるかどうか…。厳しいと思いますよ。おそらく店頭で、一番安い物がそれくらいの価格じゃないでしょうか。詳しいことは分かりませんが。
人によって価値観や金銭感覚はそれぞれ違いますが、アクセサリーで「そこそこの物ではなく良い物」っていうと、上には上がいますから。彼女の好みの物を買ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

ものすごく参考になりました。
確かに強いブランド志向<デザイン重視の子なので、挙げて頂いた各ブランドを見てみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/21 07:45

すみません、スペルが間違ってた。



AHKERではなく、AHKAHでした。

失礼しました。
    • good
    • 0

申し上げにくいのですが、そのご予算で誇らしく身につけられるものは無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…参考になる情報、ご回答ありがとうございました!
すごく参考になりました。金額をupするか、もしくは誇らしく身につけるレベル感ではない、ということですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/20 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!