dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、下はジーパン、上はアメ横で買った安いTシャツに、ユニクロのグレーパーカー位しか着ない、ホームレス・ファッション男です。
彼女はなんだかよく分からないブランド服をシックにさりげなく着こなすオシャレガールです。
紙袋に書いてある文字を見てみますと、ようじやまもと、ここでぃーる、いんでっくす…etc
多分ちゃんとしたブランドなんだと思います。

僕はファッションに対する知識、美意識が全く欠如している人間です。
こんな僕が、彼女に恥をかかせないよう、服を着こなせるようになるには、どうしたらいいですか。

A 回答 (5件)

まずはファッション雑誌を見て、


研究することだね。

「スマート」とか色々あるから、それらを買う。

気に入った服装があったら、それに近い服を
(全く同じでもいいが、似てる程度でも構わない)
店で購入する。

上下ともね。組み合わせもチェックしてね。
それと普段から(別に彼女と会わない日でも)
ファッションを研究して、面倒がらずに
組み合わせて着ることだね。


ひとりでどこかちょっと行くだけでも、
今日はこんなテーマで行ってみようかな!って
感じで服にも力を入れてみること。


彼女と会う時だけおしゃれでいようとすると
どうしても着慣れてる風には見えない。

服に着せられてる、無理してる、
確かにおしゃれでも似合ってない…
って事になっちゃう。


地道に普段から、だよね。
服のコーデがうまくできるようになったら
髪型の工夫(ワックスとかで)もしていこう。
がんばれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり何事も地道が一番なんですね。
midnight-9さんのアドバイス通りの事をコツコツと実行してみようと思います。

お礼日時:2011/02/08 20:16

あなたのそういうところが好きなんじゃないでしょうか。

今の若い男性は女性化してきて、気持ち悪いこともありますから。もし気になってきたら、彼女がこういうの着たら?っていうでしょうし。男は服じゃないってよくわかっている出来た彼女ですよ。しかし、デートの場所によっては、ある程度は気を使うのがマナーですから、きちんとした服や靴を一着くらいは持っていましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんとした服と靴、今度彼女に相談して一緒に買いに行きたいと思います。

お礼日時:2011/02/16 10:46

よくぞそれほどまでのオシャレガールが、あなたのようなホームレスファッションと一緒に歩いてくてるもんですね。



考えられなーい。一緒に歩くだけで恥じゃない?

それに、心配しなくても、ブランドばかりで揃えてるような女性は、ブランド名が刻印された紙袋をその洋服の買い物帰り以外に持ち歩かな~い。

ほとんどが安いそこら辺の洋服だからこそ、あなたとお付き合いできるし、
ブランド名の紙袋を持ちあるきたい、見栄張りですね。

彼女が文句言わないんならば、ホームレスファッションでいいんじゃないでしょうか?
その方が彼女は自分が引き立つから~とか思ってるのかも。

それでも、すれ違う人達に笑われもしないぐらいに釣り合ってるんでしょうから、

あなたは、そのままでよろしいんじゃないでしょうか。

髪型や顔を利かせれば、それでよろしい。



私、若い頃彼と歩いてるだけで笑われたり、私をマジマジ見るオバタリアンとすれ違ったり、散々でしたよ。それが、夫が作業着を着ていても笑われないし、見てこないです。

保護色がいいんでないかい?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方達のアドバイス通りにしてみて、それでもファッションについてどうしても改善できなかった時は、諦めて保護色に戻ります。
ありがとうございました。

追記:彼女は、上述の紙袋を持ち歩いたりはしていません。
物を借りたときにそれらの紙袋に入れてもらい、それが今僕の部屋にあるだけです。

お礼日時:2011/02/08 20:31

もしあなたが本当に美意識にかけているなら、無理にブランドを調べて買ってもうまく着こなせないかもしれないので。

。。

5万くらいにぎりしめて、彼女に「どうゆう服きたらおしゃれになれるかな 買い物つきあって てゆうかコーディネートして」って言ってみたらどうでしょ。

ファッションに興味のある人は他の人をコーディネートしたいという心理があると思うし、一緒に買い物にいけば彼女好みのスタイルになりますよ。

そうしてるうちにだんだん自分の好きなブランドとかスタイルができてくると思いますよ。

ちなみにヨージヤマモトはかなり高価なブランドです。
北野たけしがお気に入りのブランドでコートとかだと10万切るくらいからスタートする価格帯です
参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに高いブランドなんですね。
驚きました。
自分でも勉強しつつ、彼女にコーディネートしてもらおうと思います。

お礼日時:2011/02/08 20:18

いくつかわからんけどね。



彼女にコーデしてもらうのが一番でない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その発想はありませんでした。
とりあえずファッションについていろいろ教えてもらうことにします。

お礼日時:2011/02/08 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています