dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこのカテゴリに質問するべきか迷いましたが、こちらで質問させて頂きます。11月の末に彼の誕生日で、手帳が欲しいと言っていたので手帳をプレゼントするつもりです。なのですが、慣れない男物の買い物ということもありブランドやどんな物にすればよいか迷っています。彼は大学3年生で、希望としては

・予算は2万円(頑張れば3万出せるかも)くらい
・ある程度ちゃんとしたもので高級感のあるものをあげたい
(・手帳のプレゼントと一緒にタオルハンカチも渡したいので、できれば同じブランドでそろえられるもの)

という感じです。あと彼は今使っている小物類がお財布=ヴィトン、キーホルダー=ラルフローレン、定期入れ=バーバリー、鞄=マンハッタン何とか?と使っているブランドがバラバラなんです。多分本人はそこまで気にしてないんだと思いますが、ここで手帳をさらにまったく別のブランドにするのってどう思われますか??

調べたところではファイロファックスというブランドが、手ごろで種類も豊富で良いかなと思ったのですが・・・。男性の皆様の視点で、ぜひご意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

オーダーメイド


http://store.yahoo.co.jp/porco-rosso/a5b7a5b9a51 …
http://www.ohana-online.jp/eshopdo/refer/refer.p …

カレシのイニシャルをエンボス加工や金字などで細工を入れてもらう。
なんかの記念日の日付でもいいしね。
一見見えないところに質問者さんのイニシャルも入れてもらう。ただしそのイニシャルはカレシの姓になって場合を想定しましょう。

中のスケジュール表は自作しても良いし
市販品を買ってもいいです。
でも記念日の部分にはメッセージを書き込んで渡しましょう。それも毎年です。(最高なのは別れてしまってもずっと渡す事です)

>別のブランドにするのってどう思われますか??
バラバラのブランド物 = 過去の女性の嗜好
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

中のスケジュール表で記念日のところにメッセージを書き込んでしまうって、とっても素敵なアイディアですね。ぜひやってみたいと思います。

>>別のブランドにするのってどう思われますか??
バラバラのブランド物 = 過去の女性の嗜好

私もそうかなーと思っていたのでちょっと悲しいです。。(泣)でも!別に未練があるから使い続けてるなどというわけではないと思うので、今後長期計画ですべての持ち物を私のプレゼントにしていくくらいの気合いで頑張ろうと思いますw

お礼日時:2007/11/03 01:03

ブランドで悩まれているとの事ですが、やはり手帳は使ってナンボ。


せっかくのプレゼントですので、使いやすそうなものを選んではいかがでしょうか?

調べた中ではこういうのがありました。(レビュー付)
http://review.rakuten.co.jp/item/1/190919_353960 …


私個人としては、使いやすいと評判の吉本興業手帳が欲しいです。
http://www.fandango.co.jp/eshop/action/ItemDetai …
値段的に随分乖離していますので、あくまで私個人の意見です^^

ただ、彼の予想を裏切って、手帳は安くても実用性を、他のプレゼントにもう少し予算を費やすというのも一つのアイデアではありますので、どうぞご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>手帳は安くても実用性を、他のプレゼントにもう少し予算を費やす

そうですね・・・私は彼にイイ男でいて欲しいので(笑)持ち物もプレゼントするならクオリティにこだわりたいという気持ちがあるのですが、手帳に関しては実用性も重視するべきですよね。少し、考えてみます^^

お礼日時:2007/11/05 02:32

はじめまして



ブランドがバラバラ・・・自分の事かと思いましたw
ブランドに興味の無い人か、あるけど貧乏なのか(←コレ僕)・・・。
まぁ、今更一つくらいブランド増えても変わんないでしょう。

っで、手帳ですが、
私も学生の頃バイブルサイズのシステム手帳を買いましたが、
ほとんど使いませんでした。
理由は、携帯、PCなど電子化できて便利なものがあり、バイブルサイズのシステム手帳は重たくて更に中身を変えるのが面倒。。。
実際、今使ってる手帳はポケットサイズのもので、
マルマンのスケッチブックA4とこの小さい手帳を愛用してます。

んが、しかし、彼の欲しいのはバイブルサイズでしょうね。
一度は憧れるものですから^^

このあたり、実用性を追うか、彼の憧れを叶えてあげるかは質問者次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

やはり、バイブルサイズだと結局は使いづらいという方もいらっしゃるんですね・・・。でもプレゼントで実用的なポケットサイズというのも寂しい気がするので、彼の意向をさりげなく聞きだしつつバイブルサイズで探す方向にしてみようと思います。

参考になりました!

お礼日時:2007/11/03 01:08

 問題は彼が手帳を使うほど、豆な人間かどうかですが。

けっこう男の人は使いませんから、ご注意。一時的には使っても、たいてい使わなくなるんですよね。

 時計。タバコ吸うなら高級ライターなど。ご検討ください。

 私個人はもっともうれしかったのは時計でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

彼は比較的マメな方だと思います。字もキレイだし、コピーとかもゆがんじゃったらやり直すような人なので・・・でも今まで携帯で予定を管理してたってのがなんか矛盾ですかね(笑)今までの出来事とかを手帳眺めて思い出せるのがいいなーと思って、欲しいと思ったそうです。

時計も彼自身に相談する前には候補になっていたので、次回など別の機会にプレゼントしたいなと思ってます♪

お礼日時:2007/11/03 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!