dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ、親友(23才女性)の誕生日があるのですが、毎年かなり悩んでます。
そこで、皆さんが今まで貰って嬉しかったもの、贈って喜ばれたものなどあれば教えてください。
予算は一万円以内を予定しています。
ちなみに、彼女は新入社員の営業職です。役に立つものを考えていますが…

A 回答 (7件)

私、年は2つ程上ですが女性営業職です。


是非、仕事場を可愛く彩る実用品を贈って差し上げたらいいと思います。
机の上に、友達からもらった可愛いものがあるだけで何だか落ち着くんです。客に怒鳴られても、友人からもらった何かが目に入るだけで
慰められるんです…。

例えば…

・マグカップ
  コーヒーを総務さんに淹れてもらう時に紙コップでは味気ないの   で…。これは重宝すると思います。
・歯磨きセット
  お昼の後のトイレでの歯磨きタイムは、同じフロアの女性との交流
  の場です。可愛いのを持っていればそれだけで話のタネにもなりま  すし、癒されます。
・卓上扇風機
  外回りから帰ってくると暑いんです…。私はドナルトのを貰いまし  たが本当に癒されます…。
・ひざ掛け・ストール
  かといって社内空調がきついせいか足や肩が冷えます。スナフキン
  (fromムーミン)のひざ掛けであったまってます。
・マウス&マウスパッド
  他の回答者さんも書いておられますが、これもありがたいです!
  ただセキュリティ上、社給以外のハードウェア(マウス)を認めない
  会社さんもありますのでご注意を。
・可愛い室内履き
  うちの会社の女性営業は高いヒール靴で外回りをしていますので、  事務所内はナースシューズという、よく看護婦さんが履かれている  サンダルを履いてます。(水虫対策、臭い対策にもなるという事で  庶務さんや総務さん、派遣さんも履いてます。) 確かに楽なのです  が、いかんせんデザイン性がよくないので(失礼…)私は渋っていま  した。そこで友人が、低めのウェッジソールでお花のついた可愛い  サンダルをくれました。お花はついていますが、色は黒だし、庶務  さんや派遣さん達にも「カワイイ☆」「いいなぁ」と言って下さ   り、嬉しかったのを覚えています。
 
 うちの派遣さん・庶務さん・総務さんは本当に素敵なお姉さんばかりで、よく仕事で辛い事があると慰めてもらってますが…ただ、世間様にはコワーイ庶務さんや派遣さんがいらっしゃると聞きます。会社の雰囲気を聞いてからの方がいいかもしれません。いびられるかもしれません…。
    • good
    • 0

ブランドの名刺入れ


お洒落な化粧ポーチ
ブランドのハンドタオルセット
ブランドの傘
ブランドの財布
携帯ストラップ

以上あげてみました。
参考になればと思います。
    • good
    • 1

私も親友へのプレゼントで毎年悩んでいますw



特にあげて喜ばれたのは、好きなブランドの傘です。
やっぱり誰でも使う物って喜ばれますね。

もらって嬉しかったのは
「私達の関係に似てる本みつけたの」と渡してくれた本です。
本のプレゼントなんてもらった事がなかったのでとても印象深く
また内容も「なるほど確かに似ている」と納得できた物でした。
今も大事にしています。
    • good
    • 0

フットバスとかアロマセットなんかで癒し系が良いか思います。

医療の現場でも実際アロマ治療をおこなっている所もあります。まぁそこは純度100%の市販品とは違うものですが.....。
あと、最近もらってちょっと気に入ってるものは
陶器でできた小さなキャンドルライト。かな?
夜とかそれを電源なのでそれをつけてゆったりした気分になってから寝るとすごく眠りが良い感じですよ。
    • good
    • 0

相手が好きなブランド・キャラクター等のグッズなんか良いのではないでしょうか??


あとは、自腹では買いたくないけど使ってはみたいものなど。

No.2の回答者様が言ってらっしゃるようなお風呂で使えるリッラクス効果のあるものは私も良いと思います。
私としては、花びら型・ハート型のお風呂に浮かばせる入浴剤をオススメします!
前に知り合いからもらってとってもうれしかったですょ♪お風呂が楽しみになりました^^
    • good
    • 0

はじめまして。


お風呂に入れるバラなんてどうですか?
http://store.yahoo.co.jp/nyuuyokuzaiya/060405001 …
セレブな気分に浸れること間違いなし、おすすめです♪

>ちなみに、彼女は新入社員の営業職です。役に立つものを考えていますが…

仕事で役に立つものもいいですが、新入社員であればきっとストレスがかなり溜まるでしょうから、家でゆっくりリラックスするお手伝いをプレゼントで・・・というのもアリではないでしょうか。

私は、貰う立場なら形に残らないものが良いので普段自分でわないような高級マスカラとか、個人的には嬉しかったですね^^;

仕事で使えるものなら、、ぅーん、名詞入れとかちょっとお高めのペンとか?むずかしいですね。本人が貰って負担にならないように(ずっと持ち続けなければならないとか、お返しのこと等)考えてあげたら良いと思います(*ゝω・)
    • good
    • 0

もしパソコンとかするんだったら、マウスパット&マウス&低反発の肘掛とかどう!?


色々役に立つのテプラとかいいですよ!!
ファイルとかシール貼れたりできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!