電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の彼女は鞄や財布はブランド物を使っており、しかもたくさん持っていて、デートのたびに違うものを持ってきます。

でも、僕はブランド物の財布や鞄は持っていません。

デートのときとかブランド物の鞄じゃいし、食事の支払いのときも普通の財布を出しています。

女性にとって、男性の持ち物(財布や鞄、時計)などが安物だと一緒にいて恥ずかしかったり、ちょっと引いたりしますよね?

高い買い物になるので、本当に欲しくなった時に慎重に選んで買おうと思っていましたが、彼女に恥をかかせるぐらいなら思い切って買おうかとも思っています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私も好んでブランド物のバッグや財布を使うタイプですが(毎回違うものというほど数は持っていませんが)、


ブランド物かブランド物じゃないかってことはそこまで気になりません、というかまったく気になりません。

ただ、あまりにも「何年使ってるの?」といいたくなるぐらいボロボロだったりすると、
「気にならないのかな?気になるけどお金ないのかな?」など、少し心配にはなりますね。

別にブランド物のアイテムじゃなくても、その時の格好に似合っていればいいと思いますよ。
服とバッグの色なんかは少し合わせたりしてほしいですが、それ以外は気になりませんよ。
    • good
    • 0

別に相手の持ってるものの値段は気にしませんが、擦り切れてたりボロボロだったりしたら、「不便そうだなあ」と使用感の問題で気になります。


つまり、そこまで意識してみないww

相手の持ち物が貧相だとか、気になったら機会見て自分でプレゼントすればいいだけだと思ってますし。

値段は張らなくても、センスのいいものを使ってる方が格好いいですよ。
ブランドものなんて金さえだせば幾らでも買えますが、センスは金では買えないもん。
    • good
    • 0

鞄や財布なんか普通のものでもいいけど、それに対する彼女の目を気にするのは恥ずかしいことだと思います。

    • good
    • 1

23歳、大学院生の女の子です。


いえ、引いたりしませんよ。
いつもヨレヨレのTシャツに安そうなジーパン、とかいうセンスの悪いファッションとかには引きますが。ブランドじゃないからとかいうのはないです。

彼女さんは、たくさんブランド物を身に付けてるんですよね?
それが誰かからのプレゼントなのか、それとも自分で買っているのかはわかりませんが、もし、貴方にもブランド物を身に付けてほしいと思っているのなら、彼女が記念日にプレゼントという形でくれるのではないでしょうか??

ブランド物を身に付けてほしいというわけではなかったのですが、私はバーバリーを好んでおり(ブランド一般はそんなに好きじゃない方です)、彼氏の誕生日にバーバリーの財布をプレゼントしたことがあります。
バーバリーは、そんなに高くなく、他の回答者の方もおっしゃっているように、ヴィトンとかは男性が身に付けていると女性に引かれることもあるのですが、バーバリーは自然なので、自分で買うにしてもお勧めですよ。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

こんにちは。

♀です。
あんまり気にしなくていいのではないですか?
ポリシーの問題です。私の友人はブランド好きの友人に向かって「ブランド物を買い集めるのは心の貧乏だ」と言いきってましたし。
ちょっと差別的ですが・・・。(という私も一時期海外などで買いあさりましたが、今はほとんど興味ないです。すごく惹かれるデザインがあったら買おうかな程度です。)

あと全身ヴィ●ンで固めてた男性は私はじめ多くの女性がドン引きしてました。成金?みたいな感じでセンス悪ーって感じです。
それよりも自分がブランドという意識をもってノーブランドをポリシーにしてる人の方がモテテましたね。(ちょっと極端な例ですみません)

気に入ったデザインがたまたまブランド物ならそれを買えばいいし、
でもそうでなければブランド物にこだわる必要はないと思います。
気に入った物を買って大切に使っているほうが素敵ですよ。

私個人的意見ですが、自分の生き方、選択するものにポリシーがないのはカッコ悪いとおもいますが、ブランド物を持ってないことは恥ずかしいと思ったことはないです。

余談ですが、私は半年に一回海外旅行に行きますが、ブランド物を持ち歩いてるのは日本人だけです。海外の方は何の特徴もないTシャツをさらりと着こなし手ぶらですがなんかお洒落に見えます。欧米コンプレックスかもしれませんが(^_^;)そんなものです。

無理して持っても逆にカッコ悪ってなったら最悪なので、好きなもの買ってください。彼女は彼女のポリシーでブランドにはまってるんです。
貴方は貴方で別のものにはまったらいいんじゃなですか?
彼女にあわす必要なんてないですよ。貴方には貴方の個性があるんですからそれを一番大事にしてください(^-^)
    • good
    • 0

彼女に恥をかかせるとかそういうことじゃなくて、


自分の選択肢が広がった事を楽しめばいいと思いました。
彼女と付き合う前までは興味がなかった事なんですよね。
見栄とか背伸びではなく、単純に世界が広かったと考えてはどうですか?

無理して買う必要はもちろんないですけど、
『それってブランドものだよね?いつもどこで買うのー?』とか
会話のネタにして、彼女に相談じゃないけど
一緒に買いに行ったりしてもデートになると思うしいいんじゃないですか。
『私のも買って』とか言われちゃったらアレですけど。笑
    • good
    • 0

彼女に何か言われたの?


どうしても欲しいものが有るなら買えば良いと思うけど
そうじゃなかったら別に無理して買う必要は無いんじゃない?
気にし過ぎだよ。
もし彼女がそんな事まで気にするなら人ならそのうち服もブランド物、車も高級車にしてって言い出しそう。
    • good
    • 0

20代既婚女性です。



私は別にそれを恥ずかしいとは思いません。
そんな事をいちいち恥じに思う女性の方がどうかと思います。
あまりにもボロボロの鞄や財布は嫌ですが、
普通の物であれば別にいいと思います。

食事の会計で女性にレジへ向かわせたり、
男性から割り勘を提案する方が恥に思えます^^;
    • good
    • 0

相手がブランドだから、自分もブランドにする必要はないと思います。



私たちは2人ともブランドには興味がないので、参考の意見にはならないと思いますが。
だって、同じ使えば傷もつくし、汚すし。ブランドというだけで値段は高いし、気になって落ち着きません(^^;
気が向いたら買い換えるぐらいがちょうどいいと思います。

自分の好みだから、これでいいと思います。

彼女に恥をかかせる、こんな思いで彼女に合わせていたらあなたの財布がもちませんよ。
私は、ブランドにこだわらず自分で好んで買ったものを大事に長く使う人が「ものを大事にしている」という意味で好きです。
    • good
    • 0

私は特に気にしません。



彼もそれがよくて使っているのでしょうし、
どんな物を持っていようとそれが彼自身じゃないですか。

まぁ自分がブランド品とかそういう物を
使ってないからなのかもしれませんけどね。

彼氏の持ち物で恥をかくことなんてないと思います。
彼女がそうしてくれ、というなら話は別かもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!