プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鞄を小さくしたい。。

お恥ずかしい話、ヘアアイロンやら心配で色々いれてるうちに鞄がでかくなってしまいます。。

異性とのデートでさすがにそれは恥ずかしいのでロッカーや時間帯によっては鍵付きの漫画喫茶に預けたりしようかなと考えてます(どうしても減らせないときは)

どうすれば鞄を小さくできますか?

職場とプライベートで財布とか鞄を使い分けてますか?

A 回答 (4件)

鞄の中身を厳選すれば良いと思います。

手順は、
1、持ち物のリスト化
2、それぞれの持ち物を外出時いつ使うのかを挙げる
3、それらを見て、不要なものはないか、小さいモノに変えられないかの2点を考える
4、実行に移す

私は男でメイクをしないので、比較的楽な作業ですが、下記のように分類しています。参考になれば幸いです。

常に持ち歩く
・スマホ
・財布
・腕時計
・アクセサリー

半日を超える外出or外食
・ベビーパウダー
・あぶらとり紙
・手鏡
・ブレスケア
・消毒液
・日焼け止め
・メガネ拭き
・予備マスク1枚
これらは無印良品のナイロンコンパクトポーチという小さいポーチに収まっています。

雨の日or買い物
・折り畳み傘
・エコバック
    • 0

小さい鞄買って、入るものだけ入れたら。

あと使い捨てグッズ増やせば減るよ。
    • 0

はい、私もバッグは大きめでして、小さいバッグをおしゃれに持ってお出かけするのに憧れます。

念のためにって考え出すと荷物が多くなりがちなので、いざとなれば出先で買い足せば良いと信じて、手荷物を減らすのが得策と思います。

具体的には、デート用におしゃれな小さめバッグを買って、絶対このバッグで出かけると決めて、それに入る物だけ入れて行くのはいかがでしょうか?

物を減らさなきゃというストレスよりも、新しい小さめバッグを持って出かけられる喜びの方が勝つようになれば、しめたものですよね(o^―^o)ニコ
    • 0

カバンじゃなくてリュックで良いんじゃないの?

可愛いデザインのリュックを探してみましょう。
そのほうが楽しいし不安にもならないでしょ。

例えば、
■gooランキング 
かわいいリュックの人気おすすめランキング15選【ダサいと言われない!メリメッコリュックなど】
 https://ranking.goo.ne.jp/select/12724
なんかも参考にしてみましょう。
    • 0