dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年半の彼女がいます。
私は29歳で彼女は24さいです。
来月誕生日なので彼女に「何がほしい?」か聞くと
彼女は某ブランドの長財布を希望しました。
調べてみると8万前後して驚きました。
恥ずかしながら私は手取り月収16万で一人暮らし、
先日やっと正社員として働き始めたので貯金もほとんどありません。
8万円のプレゼントは正直きついです。
この場合彼女には本当の事を言って諦めてもらうべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女は私の月収は知りません。

      補足日時:2015/12/16 20:25

A 回答 (10件)

「DeAGOSTINI(デアゴスティーニ)方式でええか?」


「え、何それ?」
「毎号、財布のパーツを送ってくるやつやんか?」
「…」
「組み立てんねんて」
「…」
「…任しとき」
「…」
「全41号で行こか」
「…」
    • good
    • 0

彼女さんは普段からブランド品を買うタイプなのか、誕生日だからブランド品が欲しいのかで展開が変わりますが、どちらにせよ背伸びして買ってあげても、後に破産したのがバレたら、この上なくかっこ悪いです。



だから僕があなたの立場なら正直に買えないと言います。それで彼女さんが駄々をこねる様ならば、金銭感覚の不一致を理由に別れますね。良いとこ見せたくて背伸びするより、現実・未来を見て行動する人の方が素敵やと思います。
    • good
    • 0

そこは頑張るしかないですね...。

    • good
    • 0

彼女もカマかけてるのかもね。


8万円の財布をねだって買ってくれる相手かどうか。
本当のこと言うしかないじゃない。
    • good
    • 0

本当のことを言ってみたらどうかと思います。



それでもほしいの一点張りだったら考えましょう。

次のステップとして。

後は、あなたが彼女に対してどうするかだと。
    • good
    • 0

コピーなら、8000円位であるかな。



彼女がくれた物と同額程度で、良いんじゃないの?

息子に相談されたら、そう答えます。

うちの主人は、スナックのお姉ちゃんに、口説いてる最中にも、関わらず、「そんなもん、買えって言われて買うもんじゃないで」って速答してました。

振られるはずですな。

でも、それで正解。
    • good
    • 1

正直に言って諦めてくれなかったら


結婚も考えられない相手と思って別れましょう。
    • good
    • 3

別れなさい。

    • good
    • 3

私なら即別れますね。

    • good
    • 3

なんだ?その女。


高い物くれるかどうかで男を値踏みしてるんじゃ。
または彼女がお金持ちすぎて、金銭感覚がそういう。
いずれにしても怖い怖い。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!