電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生で9月に20歳になるの彼女へ誕生日プレゼントでネックレスをプレゼントすることを考えています。
彼女と僕はお互いに学生同士です。

彼女に以前それとなく質問してみたのですが、ブランドにこだわりがなく、シンプルなものが好きなようです。
そこで質問なのですが、彼女と同じくらいの年齢の女の子ってどのようなブランドが良いと思いますか?
どんな形のネックレスが良いと思いますか?
解答者様が今彼氏に買って欲しいネックレスでもいいので教えてください。
予算としましては1万~2万円で考えています。
多少の予算オーバーは大丈夫です。

A 回答 (6件)

大学生の女子です☆


私はこの間のクリスマスにete(エテ)のネックレスを買ってもらいました♪
1万5千位だったと思います・・。(一緒に買いに行きました)
ここのネックレスは可愛くて、お手ごろなので私はプレゼントはいつもここです☆
ピンクゴールドでハートモチーフのものが人気だと思いますよ!!
高くても良いなら、スタージュエリーや4℃は長く使えそうで良いな、と思います。

素敵な彼氏さんですね。
喜んでもらえると良いですね♪
    • good
    • 0

23歳女性です。



私はUZUのハートのネックレスをもらったことがあります。
3万ちょいでしたが、2万円くらいからあるみたいです。

小ぶりのネックレスで、華奢でかわいくて気に入りました^^女の子らし~い感じのものです。
派手好きな女性なら、また違ってくるでしょうが…。

ただ、もし彼女さんにこだわりがあるなら…ですが、
シルバーかゴールドかくらいはわかるといいかな~と思います。
(ちなみに私はシルバーが嫌いで、シルバーのアクセサリーは全然つけないので、ピンクゴールドをもらいました)

何もなければいいのですが、ちょっと気になったので書き込ませていただきました^^;

ご参考までに^^
    • good
    • 0

プレゼントをいつも考えているおばさんです 笑。


娘の二十歳の時、パールのネックレスセットを用意しましたがついでに可愛い1~2万のネックレスをおまけにつけました。
娘はすでに大学を出ましたが、今でもちょこちょこ使っているのがその可愛いパールのついたペンダントです。
お友達等からも、好評なそうで出番が多いと言っています。
贈る相手が母親でなく、彼氏からだったらもっと嬉しかったでしょうけど^^;。(娘の友人はおねだりして頂いたそうです。)
ブランドにこだわらない方なら、パールの付いた可愛いネックレスは清楚な雰囲気でお似合いになりそうな気がしました。
(ティファニーの場合、シルバーですと使っているうちにくすんできますので、シルバー磨きなどのお手入れ液などをぜひ添えて差し上げて下さいね)
ちなみにパールのお手頃なのは、田崎真珠に色々あります。イニシャル入りのペンダントなどは良いかもしれません。
添付しておきます。
皆様、ブランドの候補をおあげになっていらっしゃるようですので、ちょっと違った提案を・・・。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/tasaki/a1dac5c …
    • good
    • 1

こんにちは。


22歳女子大生です。
誕生日プレゼントにネックレス…いいですね(^^)
私もティファニーを一番初めに思い浮かべました。
可愛くてシンプル、どんな人にも似合うブランドだと思います。
結構安いですしね!

あとは、ディオールも思ったよりも手ごろな値段で可愛いものが沢山あります☆
私は彼氏にディオールのピアスとネックレスをもらいました。

友達がもらっていたフォリフォリもとても可愛かったです♪
値段も安めですし(^^)

それか、THE KISS やブルームなどで売っているペアのネックレスなんかもいいですよね☆
ペアってだけでとっても嬉しいものです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

わたしもティファニーがいいと思います。

もはや定番になってありきたりかもしれませんが、20歳ということは来年成人式ですよね?
そういうことも考えると適していると感じます。

しかもシンプルなネックレスは常に身につけられますから、あなた様も
嬉しいでしょうし。

シルバーでしたらその予算でも購入できますので。いつまでもお幸せに☺
    • good
    • 1

質問者さんより年上なので、参考にならないかもしれませんが…



私はティファニーのネックレスがいいと思います。
時代を問わず定番ですし、シンプルですし、
何よりティファニーブルーの箱には、特別感があります。
2万円前後、シルバーのネックレスでしたら大体買えると思いますよ。
デザインもカジュアルなものから、ちょっと小ぶりのものもあります。
(でもどちらかといえばカジュアルなものが多い気がしますが…)

ただ、彼女さんがキラキラしたものの方が好きなタイプでしたら向かないかもしれません。
4℃はキラキラした石がついた商品が多く、シンプルなものも多いと思います。

彼女さんに似合うものが見つかるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!