dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブランド物(衣服、バッグ、靴等)をあまり知らないのは世間知らずですか?最近、そういえばそんなの全然知らないなーと思って、学ぶ必要あるのですかね?
どうなんでしょう ブランド物って必修だと思います?それとも好きな人だけなんでしょうか

A 回答 (3件)

全く知らないのは変ですね。


ただ「あまり知らない」くらいならいいのでは。

例えば、ハイブランドにはまり込む必要はありませんが、フランス最大の企業であるLVMHを知らない人は世間知らずでしょう。ましてや何をしているのかも代表商品もわからないって...。年間売り上げは3兆円を超えるトヨタ以上の大企業です。

日本のトヨタ、アメリカのアップル、イギリスのダイソン、イタリアのケリングなど、1億人以上人口がいる国の最大手企業は数社覚えておかないと世間知らず感はあります。

例えば、お笑い芸人を知りまくる必要はありませんが、明石家さんまとかそのネタくらいは知っておかないと「変な人」になります。あれも好きな人だけと言えばそうなのですが、まあ知らないって変ですよね。

興味があることだけ調べるのではなく、各国の上の方などを知っておくと必然的に問題は解決すると思います。
    • good
    • 1

別に学ぶ必要はないでしょう。

無くても困るものじゃありませんから。
何か言われたら、興味ないのでと言えばよいです。
将来興味が湧いたら、その時点で調べるとか店に行くとかすればよいです。
    • good
    • 0

思わないですけど、


場合によっては誰でも知ってるようなブランドの名前すら知らないとなると世間話すら出来ないなんて事になりかねないな、とは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!