アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしゃれな服についての質問です。自分はあんまりお洒落とか今まで興味なく、最近はじめました。
そこで、ユーチューブやGoogleを使い"おしゃれな服"と調べたのですが、自分のセンスが無いのか全部ださくみえました。上と下で色はあってると思えないし、大きさもダボダボだったりで違和感を感じます。ブランドがある(値段の良い)商品が良いと聞きましたが、周りから見ればその値段なんてわからないし、ブランドとかなにも知らない人が見ても、いいなーと思えるのが良い組み合わせだと思ってしまいます。
これは普通ですか?

A 回答 (1件)

順番が逆なんですよ。

私も興味がないブランドは知りませんが、好きなブランドは追っかけまくりです。もちろんそれを着たくもなりますし、自分に似合うようにコーデも考えます。

好きなパリコレブランドのデザイナーなんて部屋に写真やデザイン本を飾るくらい好きです。彼らはアーティストですから、経営書籍も独自思想があって興味あります。どうやってこのブランドをここまで成長させたのかとか。

自分が似合うかどうかで選ぶのではなく、好きなブランドがあったらそれを買い、それが似合うようにコーデを考えるのです。それがオシャレだと思います。

漠然とオシャレしたいなんて人は私の周りのファッション好きにはいませんね。テーマを決めて拘るとか、何かしらきっかけや目標があるものです。
    • 2