プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は二年生の男子ですが、
小さい頃からズボンよりも
スカートを履きたいと思い
続けてきました。
友人に相談したら
変態とか変質者とか変だよ
とか言われて悩んでいます。

小さな頃から親が反対して
止めるんですが、よく小さな男の子がスカートに興味を
持つこともあります。
が、小学校入学から大きく
なっていくと物心がついてきてやらなくなっていきます。
小さな頃はやっていても

友達に相談したら親が止める
のは当たり前だよ。
よく小さな男の子がスカートを履こうとするのは別に
法律上禁止されたり、違反行為とかじゃないので履くのは
本人の自由なんですが、
親が恥ずかしいという理由で
止めるような件が発生してます。


確かに小さな男の子が
「男の子だってスカート履きたいとか履いてもいいんでしょ」と言いますが、確かに
小さな男の子がスカート男子を見て「スカート履いてる男子もいるのならば履いてもいいじゃん」と言います。
でも大きくなるにつれて物心がついてやる人が激減します。

僕が男の子なのにスカートを
履くんだとか他人に相談
したら「言ってることが
幼稚園児レベル」「男がスカート履いたらおかしいって
幼稚園の時に言われるよ」
とか言われて悩んでます。


僕のようにスカートを
履きたがる男は
やはり幼稚園レベルなので
しょうか?

息子がスカート履こうとする
人、またはスカート履く男子
回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 検索したらこんなのが

    確かに男の子がスカートを
    履いてはいけないなんて決まりはありません。

    小さな頃は分からない事が
    たくさんあって親が教育していますが、そこでスカートを
    履こうとする男の子を止めていますが、男がスカートを履いたらいけないなんて規則
    ないのに何でママは
    息子がスカートを履こうとすると止めるんですか?
    履いてもいいじゃんと
    思うんですが

    確かに小さな男の子がスカート男子を見て
    マネしても別にいいのです。
    親が止めるけど、
    禁止されてないし


    2つ質問します。
    1 小さな息子がスカートを
    履こうとするとなんで
    親は止めるんですか?
    違反行為でもないのに、
    息子がスカートを履こうとするママ達回答お願いします

    2 検索してこんなの
    出てきたんですが、
    小さな男の子がスカート男子を見てマネしてもいいのに
    と思うんですが

    これはどう思う?

    「私は二年生の男子ですが、 小さい頃からズ」の補足画像1
      補足日時:2016/08/31 22:33

A 回答 (8件)

自分も高校生なのですが、1度でいいから履いてみたいっていうか気持ちはちょっとわかります。

流石に外出するなどは自分には恥ずかし過ぎて無理ですけど、人は人は自分は自分なのであまり気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
ありがとうございます❗

お礼日時:2016/08/31 22:35

父親が子供の事も考えず自分の趣味を晒すのは明らかに暴力です。



そんな暴力には力で制裁を加えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカート履くくらい
問題がないから
禁止されてないのに
親が止めるのは
間違いですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/31 16:53

高校生くらいまでは、


正直、本人も、周りも、所詮自分と自分の周りの世界しか知らない、
小さな価値観の中で「普通」とか「当たり前」とか言ってますが、
大人からしたら、それは普通でも当たり前でもありません。

ただ、そういうことに気づけるのは、
本当に、心が大人になっている人が多い世界です。


自分や自分の価値観で、普通という感覚を決めちゃってるんで、
その枠にはまらない人を「変」とか「嫌」とか言うんです。

2年生と書いてありますが、
中2?高2?

……それによっても全然違うと思いますが、
高校2年生くらいになったら、
周りにも、視野が広く器も広い人が出て来ると思いますので
受け入れるコもいると思います。


私はいろんな高校で書道を教える仕事をしていますが、
過去に、女子になりたいと堂々と言ってた可愛い男子がいました。

女子力も女子より高くて、
キティちゃんグッズ持ちまくって、
「先生の鞄可愛い!どこで買ったの?」とか
「これ可愛いでしょ!見てみて〜っ♪」とか。

私は大人ですから、ともかくとして、
見ていて嬉しかったし、感動したのは、
周りの同級生達も、それを受け入れて、皆で「普通」に接していた事でした。

ここのコ達にとっての、このコはこれが普通なんだな…と。

皆が大人の心と広い器で、個性ってものを受け入れてました。

そのコは、そのコなりに他の事で苦しんでたりもしてたけど、
人に恵まれているな〜と思いました。



質問者さんが高2で、
周りにそういう人がいないとしたら……
ま、現段階では、ちょっと人に恵まれていないんだな…ということだと。


…よって、
スカートを履く男子=幼稚園児並みという理屈は意味不明です。

むしろ、
自分の意見以外柔軟に受け入れられない人の方が幼稚だと思います。



なお、個人的には、
男の人が、スカートを履くのは、
正直、違和感があると思います。

ですが、履く“ スカートのタイプ ”を考えればいいわけで。

ロックミュージシャンとかモデルさんとかでも
スカートをはいてる男性はいます。


SMAPの中居くんや慎吾くんは、
私服でよくレディースを着ています。小物とかも。

サイズ選びは必要でしょうけども、違和感がありません。

慎吾くんにいたっては、
スカートはいてますが、違和感が全くありません。
自分に似合うスカートを選び、ファッションをしているからだと思います。

周りになんと言われても
自分の好きなファッションを楽しめば良いと思います。


ただ、いきなり、女の子女の子したスカートを履きたいのであれば、
時と場所を選ばないと、なかなか厳しいと思います。

それこそ、それらを受け入れてくれる周りの許容ってものが
かなり必要になると思いますので、
自分自身も、周りも、少しずつ慣れて行ける様に
ちょっとずつシフトを移して行く様にしたらいいのではないかな…と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受け入れてもらえることを祈ります。
では僕もスカート履きますね
高2です。16歳
2月来ると17歳です

お礼日時:2016/08/30 18:40

おじさんでセーラー服、スカートを履いて自転車で町を闊歩する人がいます。



それと同じ趣味何でしょう?

警察には何度も職務質問されています。

親や親族は恥ずかしいので自立して一人暮らしをして行えば?

父親参観があってスカートできたら殴りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殴る、暴力はよくないです

お礼日時:2016/08/30 18:37

あれ?


小学生?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生です。

お礼日時:2016/08/30 18:30

賛成です。


あなたがしたいならすれば良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自由なので

お礼日時:2016/08/30 18:40

ってだけ


失礼しました
    • good
    • 0

別に幼稚園児レベルでも何でもない


ただ変わってる人だな~ってだkw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

友達には小さな頃に
習っただろ
年齢低いなとか
言われましたけど
気にしないで
スカート履いてお出かけしますね。
ちなみにスカート男子
外出に賛成ですか?

お礼日時:2016/08/30 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A