アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう生きたくないです。
何しても意味無いです。
なんで私が生まれてきたのか分かりません。
親には愛されている方だと思います。
私もその愛を受け取りたいです。
でも受け取れません。
私は誰にも必要とされていない。
生きていてもどうしようもないんです。
学校とかもう無理です。
行きたくないです。
しんどいです。
こんな自分が大嫌いです。
好きになんてなれません。
死にたいと思ってるはずなのに命を捨てきれません。
助けて欲しいんです。
死にたい。でも助けて欲しい。
自分が嫌い。
すみません愚痴っぽくなっちゃって。

質問者からの補足コメント

  • 感じの悪いお礼ばかりになってしまってすみません。
    こんな私ですみません。
    許して貰わなくても構いません。

      補足日時:2022/05/31 01:01
  • お礼ではあんな冷たいですがみなさんの一つ一つの言葉にきちんと励まされていて、今たくさん泣いています。
    ありがとうございます

      補足日時:2022/05/31 01:03
  • みなさんの言葉が暖かすぎて涙が全然止まりません。
    本当に感謝してます

      補足日時:2022/05/31 01:14

A 回答 (20件中1~10件)

その前に、


明日の昼飯何にするッ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何も食べたくないです

お礼日時:2022/05/31 00:45

生まれてきた理由は後から出てくるので、現時点ではないです。


『□○するために生まれてきた』なんて発明品くらいではないでしょうか。

人間生まれてくる理由なんて、生物的に子孫が残せるから。
そっから先の理由はまだないです。

主さんがいる環境の中で必ず周りに何かしら影響を与えます。
その結果何かが起こればそれが主さんの生まれた理由の一つになると私は考えます。

自分から周りに影響を与えようとするもよし、いつの間にか影響を与えていた場合もよし。
愛されてるから愛し返すという考えの行動によって周りに影響を与えるのもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにもしたくない
きちんと考えて答えて下さったのにこんな返事でごめんなさい

お礼日時:2022/05/31 00:49

学校は辛いなら行かなくていいんですよ。

友達も無理して苦手な事仲良くしなくていい。
ホームスクーリングに切り替えましょう。
学生の時に見ている世界なんて本当に狭くて、社会に出てからなんであんなにちっぽけな事気にしてたんだろうって思える時が来ます。
まず、学校で辛い事があるなら言言いづらくても親御さんに話しましょう。
気になるのは親御さんの愛情を受け取れないと言っているのはどう言う事でしょうか?親以外にも身近に話しやすい人はいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校に行くのはすきです。
友達も好きな人としか絡んでません。
でも自分は誰にも必要とされていないんです。
親からの愛はダメダメな私にはもったいなくて受け取れないんです。

お礼日時:2022/05/31 00:51

何も考えずとも、ニートでも愛情を受け取るだけでも、好きなことだけをするでも、全部世の中はOKです。



主さんの周りの世界はまだまだ小さいです。
だからこそ◇○しなきゃならないって言う考えがあるのかなと思います。

とりあえず好きに生きてみましょう。
何も考えず、嫌なことはしないで。
それでいいんですよーみんな気づいてないだけで、そう言う人たくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな返事してすみません
好きに生きます。
したくないことはしません。

お礼日時:2022/05/31 01:00

運動したらそーゆうこと考える事減って


疲れてすぐ眠くなるよ^^;
考える時間がなくなるようにすればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動はしたくないです。
ただただずっと天井を見ていたいです。

お礼日時:2022/05/31 01:00

主さんなりに沢山葛藤されててほんとにつらいのは第三者の私でも全てじゃないかしれないけど伝わります。

。私は誰にも必要とされてないと感じて1度とても病んだ事がありました。けど今振り返ってみるとそうやって悩んでた間に私のことを優しく見守ってくれてたのは自分にとって大事な人達でした。悩んでたりする時こそ分からなくなったりしてるのかもとその時の私は感じました。それに主さんがこのアプリで誰かに暖かい言葉やその話題に共有をしてあげたりしてることは心暖かい人だと私は思うんです。自分だとそんなわけないよってなるかもしれないけど。自分を信じることも私は大きな一歩だと思います。けれど主さんの精神状況を考えて、とにかく自分の好きなことやって見たかったことをしてみるのが最善なんじゃないかと思います。長文失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感してもらえるととても嬉しいです。
自分のことをそう評価してもらえると本当に嬉しいです。
涙が流れてきます。
本当にありがとうございます。
とても楽になれます。

お礼日時:2022/05/31 01:08

じぁそうすればいいと思うよw


自分の好きなようにしたらいいよw
    • good
    • 0

学校に行くのは好きだけど、学校とか無理ですって言うのはどういう事でしょうか?



人間みんな自分は誰にも必要とされてないって感じる事はあるんです。それは誰しもが感じている事で、貴方だけではないよ。それを感じているあなたは普通だから大丈夫。それに、人間は誰かに必要とされる為に生きているんじゃないよ。貴方はあなた自身の為に生きているの。あなたが自分が幸せと感じることをして生きているだけで、自然と貴方の周りの人にもその幸せが連鎖していくから。何か小さい事で良いから楽しいなとか癒されるなって思うことを毎日して過ごしてみたら、少しづつ通常が取り戻せるはず

もしも辛すぎたら無料相談ダイヤルみたいな所いっぱいあるはずだから、勇気をだして電話してみて。

親御さんが与える愛情はそのまま受け取るのがお母さんお父さんは一番嬉しいはずです。それが本当の愛なら。

応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだけど行きたくないんです。
私にもよく分からない感情なんです。
人に必要とされなくては生きていけない自分ではなく自分のために生きれる自分になりたいです。
親の愛を素直に受け取れるくらい優秀な子供になれるように努力します。

お礼日時:2022/05/31 01:13

親の死に水ぐらいとつてやりましょう。

育てて貰ったお返しをしてから死のうが生きようが好きにして下さい
    • good
    • 0

きっと返すのも辛いだろうに、コメ返しありがとうございます。

大事な人は必ず主さんをちゃんと待ってるよ。それに素直に感謝してるところも、当たり前なんかじゃなくてできない人もいるなかではっきり言えるのはあなただからできることでもある!既に私にはできないことを主さんはできてる。たったこれだけの事実って思うかもしれないけど自分の価値が低いとか、なんもできない人間だとは思って欲しくはないかな。自分にしかない武器が必ずきっとあるからそれを大事にしていけば自分の生きてる意味も生きたいと思う理由も遅かれ早かれ少しずつ見えてくると思う。たとえあなたのことを見捨てる人がいたとしても、支えてくれる人は沢山いる。辛い時はつらいって言えること自体いいことだよ。それに自分を愛することは大切な人も大事にすることだと考え始めるようになりました笑少しでも何か主さんの励みになればいいな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の私にとって1番必要だったのは肯定感だったのかもしれません。
貴方の言葉にとても助けられます。
貴方は私の恩人と言ってもいい程でしょう、
本当にありがとうございます。
いつか私も誰かの役に立てるような人になります。

お礼日時:2022/05/31 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!