プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝起きてスマホを見たらSMSにYahoo!JAPANの4桁の確認コードが届いていました。
身に覚えのないものです。

実は先月にも同じことがあり、その時は誰かが電話番号を間違えて入力してしまい、それがたまたま私の番号に届いてしまったのだと思い気にしていませんでした。

しかし今日はそれが2通届いていて(2通めは五分後)やり直したのに また間違える?と思って少し不安になりました。

確認コードがわからなければ不正ログインされることはないと思うのですが もし仮に不正ログインされてしまった場合どのようなことになる可能性がありますか?

Yahooカードはもっていませんが
色々なアプリやサイトのログインにはYahooメールを使っています。

A 回答 (1件)

前の電話番号を持っていた人が久しぶりにYahooにログインしたのでしょう。


あなたには不正ログインされるとかの心配は不要です。
だって、その4桁の数字は元々の電話番号の方のYahoo IDにログインするためのものですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!