プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の心理としては、男性と別れる時、離婚を決断した時は
「0」か「100」という感覚なのでしょうか?

今まで付き合っていたり、夫婦関係でいた
交際相手や夫に「ボロカスに言ってめちゃくちゃ嫌われて修復不可能にして記憶から消す」か
「この世から消し去ってしまいたい、殺したい」ような感覚にも
似ているのでしょうか?

女性側の意見をお伺いできれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>女性の心理としては、男性と別れる時、離婚を決断した時は


>「0」か「100」という感覚なのでしょうか?
いったい、アナタは、何をほざいているのですか(・・?

>交際相手や夫に
>「ボロカスに言ってめちゃくちゃ嫌われて修復不可能にして記憶から消す」か
>「この世から消し去ってしまいたい、殺したい」ような感覚にも
>似ているのでしょうか?
って?

今回、アナタは、
妻に逃げられたのは、アナタが失業したからでは、ありませんか?

それなのに、
>まずは経済的に安定することは大前提だと思いますが、
>妻から別れるように言われ、
>復職への意欲や働くことの意味さえもわからなくなりつつあります。
  ↑
アナタが働きたくない、と言う、
たんなる、言い訳にしか、聴こえません。 

無職の夫など、一緒にいる価値もないですから、
別居されて、当然です。


>まずは経済的に安定することは大前提だと思いますが、
ご自分でも わかっているなら、
ともかく、働く事。

子どももいると言うのに、
無職の夫など、妻にとっては、
たんなるお荷物でしか、ありません。

現実から、逃げてはいけません。

妻と子供と、また、一緒に暮らしたいのであれば、
まずは、アナタが仕事をして、給料をもらい、
それを妻に渡せば、少しは、妻も振り向いてくれるかもしれません。。。


それと、
普通にお付き合いをしていたカップルが、
女性の心理としては、
>男性と別れる時、
は、相手に嫌気がさした(気持ちが冷めた)か、
その男性以上に、素敵な男が現れたとか、でしょうか。

>離婚を決断した時は
おそらく、その男(夫)と一緒に暮らしていても、
この先が見えない、と見限った時だと思います。

女性は、男性と別れる時、
「0」か「100」という感覚で、測れるものではない、と思います。


>交際相手や夫に
>「ボロカスに言ってめちゃくちゃ嫌われて
それは、その女性(妻)が、
その男性(夫)と、別れ(離婚)を覚悟したので、
ボロカスに言ったのだと思います。


>「この世から消し去ってしまいたい、殺したい」ような感覚
おそらく、アナタが、
>クレジットカードや家計のお金を勝手に
使い込んだので、
妻は、アナタを殺したいほどの気持ちになったではないでしょうか?


しかし、過ぎた事は、仕方ありません。

もう、クレジットやお金を勝手に使う等、
同じ過ちを繰り返さなければ、いいのです。


私から、助言するなら、
ともかく、今、アナタがする事は、
就職先を見つけ、復職し、真面目に働く事。

そして、給料を手にしたら、
迷惑をかけた、妻と子どもに1円でもいいから、養育費を渡す事だと思います。


働こう、と、思っている、
のではなく、実際、行動に移す(働く)事が、大切です。
    • good
    • 2

う〜む、なるほど。


鬱ですね。
それは、一度、今の家を整理できるなら整理して、おそらくできないと思うので、まー、メンタルヘルスケアの病院に行って、鬱を改善するのが最善でしょうね。
そこで、一度、貴方も実家に戻ってください。
心と身体を整えてからじゃないと仕事復帰は無理ですよ。

そして、そのプランを病院の先生と離しながら整理してもらい、嫁に連絡しましょう。

病院に行く。
診断結果を伝える。
治療について。
回復プランも伝えられるなら伝える。

仕事復帰には、2年くらいは必要かもね。

だからといって、離婚調停に入れば、ややこしくなるし、診断書があるかないかでも話は変わるでしょう。

ま、正直、鬱と分かっていても、よほど我慢できるレベルと出来ないレベルはありますからね。

いずれにせよ、残念ですが、愛情の復活は、難しいんじゃないでしょうか?

ただ、誠意と貴方自身の今後の為にも、診断は必要ですよ。

頑張って。
    • good
    • 0

あとは、あなたの癖、タバコ、酒、ギャンブル、収入、仕事、帰ってこないとか、家事を全くやらないとか、休みの日も出かけないとか、夫婦生

活に問題あるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ぐーるぐる様

ご返信いただきありがとうございます。
結婚6年目で6歳の子供がいてます。妻は時短で共働きです。
10月中旬からお互い実家で別居中です。

妻が別れたいと言っている、直接的な理由は私の失業です。
その他にも私の職場ストレスによる浪費が続いたり、クレジットカードや家計のお金を勝手に使ったり、帰宅時間が遅い、家事も最近はお風呂掃除等はしてましたが、洗濯や皿洗いなどは最近はなかなかできていませんでした。

休みも最近は仕事の慢性的なストレスで寝込んでしまっていることもあり、妻はからしてみれば、呆れていたと思います。
ケンカは結婚4年半くらいから増えて、妻から手を出すようなケンカも子どもの前でしていて、妻からすれば愛する子どもの前でママのそのような姿を見せたくないという想いもあり、子どもを育てる環境としても限界だったと感じていたんだと思います。

実際、「子どもにとっていない方がいい父親もいるんだからね」と別居中に電話で言われましたし、意思は固いように思います。

しかし、別居して初めて(では遅いのですが…)、妻や子供の大切さ、家族の大切さは痛いほど感じていますし、夫婦関係修復に向けてどのような形をとるのが良いのか迷っています。
別居当初は毎日のように私は泣いており、大切な家族に悪いことをした、不安定にさせてしまったことに後悔しかありませんでしたので、今は改善を行動で示すしかないとも思っています。
まずは経済的に安定することは大前提だと思いますが、家族のために稼ぐ、仕事を頑張っていたのですが妻から別れるように言われ、復職への意欲や働くことの意味さえもわからなくなりつつあります。
子どももパパのことは大好きですし、私がストレスで潰れてしまう前は公園などに連れていって遊んだりもしていましたし何気ない家族での日常生活のありがたみを感じています。

何かご意見、ご助言等ありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/12/10 12:20

あー、なるほど、そういう状況でしたか。


別れたいと言っている理由は、分かっているのでしょうか?
そして、年齢やお子様は?
付き合いと結婚して、出会って何年?
    • good
    • 0

ま、確かに未練の無い人は、リセットボタン押しちゃって、点数すら覚えてなくて、


友人に言われても、ん?誰だっけ?みたいなことになるよね。

未練というよりも、感謝している人の事は、別れても夢にも出てくるし、
ゼロではないよ。

大人になっていけばいくほど、大体男のしそうなこともわかるし、許容範囲も広くはなるけど、
その分、はじめから大量に期待しないから、終了する時も簡単だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ぐーるぐる様

ご返信いただきありがとうございます。
未練のない人にはリセットボタン押してしまえば忘れてしまうんですね。女性は男性の記憶を「上書き保存」していくと言われてますが、そんな感覚でしょうか?

感謝している、感謝の気持ちがある男性は別れてからも夢に出てくるんですね。

よりを戻す、やり直したいという気持ちを、別れを切り出している妻から取り戻すためには感謝の気持ちや妻が喜ぶことを繰り返すことが必要なのでしょうか?
もしご意見、ご助言等ありましたら、ご返信いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/12/09 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!