アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクを初めて使うのですが、送料がゆうパックだと落札者が負担するより出品者が負担した方が大分安くなるのですが、販売価格を上げてもらって、代わりに送料の負担を出品者にしてもらうようお願いをする行為は割と行われているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 出品者が負担することになる送料+気持ち100円程度の値上げで販売をお願いしようと思っているのですが失礼なのでしょうか?

      補足日時:2019/12/10 00:46

A 回答 (4件)

ヤフオクの場合には「送料無料」の商品は出品をする際にあらかじめ設定をしておく必要があります。



また、初めから「送料無料」に設定をしておかないと割安な送料は適用されません。

ですので、仮に落札の前や落札の後に出品者負担への変更を求めたとしても送料は安くなりませんので、残念ですが交渉の材料にはなりませんし、出品者も同意をすることはほぼ無いと考えるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります。

お礼日時:2019/12/10 11:07

特に気にしなくてよいですよ^^


私は10年くらいヤフオクで出品しています。

説明文に商品代金と送料合計金額の決済をお願いします。
この文言を入れておけば大丈夫です。

商品代金はオークション形式なら終わるまで分かりません。
送料は地域によって変わるので価格表を入れてあげれば良いです。

落札者は説明文を読み同意した上で落札しますので
質問者様が送料を+100円程度気持ちとか考えなくて大丈夫です。

この即売君なんかは送料入れるのに使いやすいです。
https://www.noncky.net/software/sokubaikun/
無料でダウンロードできます。

ヤフオクでの使い方は
即売君に必要事項を打ち込む。
ヤフオクの商品説明でHTMLタグ入力選択で貼り付け

送料負担。
落札者に設定
その下の送料を決めずに出品
落札された後に送料を連絡を選択。

これで通常のゆうパックで出せます。
ヤフネコや、ゆうぱっく(お手軽版)ゆうパケット。
は別ものですので間違えないようにしてください。
送料も変わります。

最初は大変でしょうけど頑張ってください^^
また分からなければ質問してください。

画像は即ばい君で説明文つくると
下記みたいに送料が入るので分かりやすいと
イメージで入れました。
テンプレートは沢山あって好きなのを選べます。
「ヤフオクを初めて使うのですが、送料がゆう」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます!!
オークション形式ではなくフリマ形式なのですが、その場合でも金額変更をお願いすることはできるのでしょうか?

お礼日時:2019/12/10 11:08

金額変更は確か


出来なかった気がします。
出品者が商品を取り消して、
再出品すれば変更できます。

でも決められた金額で、
落札されて、
規定の送料を支払う。

これが本来の流れですから、
あまり気にしなくても、
よいかもしれません。(^-^)
    • good
    • 1

ANo.1 です。



ヤフオクでフリマ形式ということは「PayPayフリマ」のことでしょうか?

「PayPayフリマ」は「メルカリ」などとは異なり、はじめから出品商品の送料はすべて出品者負担の設定にしかできません。

あとはオファー機能は有りませんが、その代わりに「価格の相談」という機能が付いています
(但し、ヤフオクから出品されたものは除きます)。

詳しくは「PayPayフリマヘルプ」の「価格の相談」を参考にしてみて下さい。

https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/ …

それ以外には「PayPayフリマの送料や手数料はかかる?支払い方法や注意点など解説」

https://bitwave.showcase-tv.com/paypay-freemarke …

が参考になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!