プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazon 2024年3月29日以降配送料が 無料になる基準が 2,000円から3,500円に変更

2024年3月29日以降、通常配送の配送料が
無料になる基準が
2,000円から3,500円に変更されます。

文庫本も500円で送料無料はなくなるということなのでしょうか

Amazon プライムに入れということでしょうか
世知辛い

運転手も少ないというのも問題なのでしょうか

でもヨドバシカメラは秋田県なのですが次の日に届くんですよ
送料無料で

すごいですね

何かからくりがあるんでしょうか

Amazon ポイントが5万近くありますが
今特に買いたいものはないですが
確か期間が5年以内ですよね


困った時には食品とか買えばいいでしょうか

安くて生活に絶対必要なものを教えてください

A 回答 (5件)

Prime会員なら、今まで通り送料無料


それ以外なら、3500円以上が送料無料条件に変更されるので、書籍も同様に3500円以上になるでしょう。

ドライバーの2024年問題で各社とも人員確保のために値上げとかを行っていますから、その影響もあるでしょう。
あとは、単純にガソリン代の高騰も影響しているかと・・・

ヨドバシカメラは、送料無料でやっているのは、ヨドバシカメラの戦略ですね・・・
「損をして得取れ」って、日本のことわざをそのままやっているかもしれません。
単純に、Amazon.co.jpに負けているから送料無料にして行っているだけかもしれませんが・・・(たぶんこの可能性も高いw)
ボールペンの替え芯1本とかでも送料無料ですから、恐ろしいですね・・・

ヨドバシだとついつい、安価なものでも、そのまま送料無料で注文しちゃいますからね・・・
そのために、1万円以上とかでもついついポチりますね・・・

>困った時には食品とか買えばいいでしょうか

Amazon Fresh等のAmazonネットスーパーってAmazon Prime会員専用のサービスですよ。
利用するには、まずは、Prime登録が必要になるし、一定料金以上の金額でなければ送料がかかりますよ。
フレッシュ 東京・神奈川・千葉・埼玉の一部
ライフ 東京・神奈川・千葉・兵庫・京都・大阪の一部 
バロー 愛知の一部
成城石井 東京・神奈川・愛知の一部
アークス 北海道札幌市・北海道北広島市の一部
秋田県は配送地域外だね

食品以外の必用なものをまとめて数千円以上購入するのがよいでしょう。
消耗品の電池とかってよく使ったりしますけどもね・・・
リモコンもR6だけじゃなく、R03も増えましたからね・・・
100円ショップとかでLR6の電池なんて購入したら、液漏れすることがありますからね・・・
今は、エアコンのリモコンも高くなっているから、多少高くても液漏れ防止機能がついたアルカリ乾電池がよいですから・・・

年賀状の季節とかなら、インクも購入することがありますから、インクになると、軽く五千円以上とびますからね・・・
    • good
    • 1

>>でもヨドバシカメラは秋田県なのですが次の日に届くんですよ


送料無料で何かからくりがあるんでしょうか

ヨドバシは「100円の消しゴム1個」でも送料無料ですね。これは、ヨドバシの販売戦略なんです。
冷蔵庫やTVの家電製品は、数年~10年に1回だけ購入って感じになります。
となれば、普段はヨドバシとは縁が無くなります。
でも、消しゴムとか接着剤などの商品であれば、ちょくちょく購入する。そうなるとヨドバシとの縁が浅くなることはない。ついで買いも狙える。(消しゴム1個だけ無料配送って、ヨドバシに悪いなあって思ってね)
また、家電買い替え等でもヨドバシを思い出して買ってもらえるかも?とかね。
そして、ヨドバシは自社で配送システムを構築していますので、迅速に配達、そして送料負担が通常よりも安くできているのだと思います。
私の場合、隣の市に大きなヨドバシの倉庫?があるので、多くの品が翌日配達できるのは不思議ではないけど。でも、取り寄せのノートパソコンのバッテリが3日くらいで届いたのには驚いた。

ちなみに、ヨドバシは、実店舗購入or通販購入でも、店員さんの成績に差は出ないのだそうです。

>>困った時には食品とか買えばいいでしょうか

その時点で、必要なものを買えばいいだけでは?
最近は、Amazonでウタマロクリーナ、石鹸、蛍光灯管、トナーカートリッジ、いろんな新刊コミックを購入しました。
    • good
    • 1

ヨドバシカメラはまず商品単価が高いですよね。


同一商品をAmazonと比較してみてください。
すべてそうだとはいいませんが、かなりの商品がAmazonよりかなり高いです。
商品に送料代金が上乗せされていると思っていいです。
高値で売っていいなら、いくらでもやりようはあります。

商品単価は高いけど、そのぶん送料無料で発送がきちんとしているヨドバシ。
商品単価が安いけど、送料無料のハードルが高いAmazon。

こういう棲み分けをしているのです。
    • good
    • 0

卵ですね

    • good
    • 0

普通に数冊まとめ買いすればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A