プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です
今気になってる人がいて、知り合いの紹介みたいな感じで出会った人なんですが、2回ほど2人でデートしました

1回目はディナーデート。二時間半くらい一緒にいました。
2回目はラーメン食べたいと言われたので、ラーメンを食べた後、映画を見ました。六時間ちょい一緒にいました。

ちなみに映画は1回目のデートの際に行く予定だったのですが、時間が間に合わなくて2回目に行こうとなりました。映画自体は彼女の方から誘ってきています。

2回目のデートの時に次の行きたいところも聞いて、これから日付などを合わせて予定を組もうと思っているところです。

会っている時はお互いいい距離感で、話も弾むし(沈黙もない)、よく笑ってくれるし、本当に雰囲気がいいなと思ってて、もう少し仲良くなれたら告白もしたいなと思ってます。(できればクリスマス一緒に過ごしたい。。。)

ただ、LINEになると1日2回程度しか返信が来ないので、会っている時とLINEのギャップがすごくて、実際相手がどう思ってるのか掴めない状況です。既読無視はされたことないですが、未読の時間が長めです。僕もガッツついてると思われたくはないので、必ず1、2時間は開けて返信してますし、そんなに長文のラインを送っているわけでもありません。

僕自身恋愛経験は普通な方で、いつも付き合うときは自分から告白して付き合うのですが、大体会っている時に脈を感じると、相手の方もLINEの返信がある程度早くなるので、それが今のところないのが凄い気になっています。。

1回目のデートをする前からLINEの返信が1日2回とかで、会っていい感じになったら増えるかな〜と思ってたんですけど、未だに返信の速度は変わらないです。即レスを求めてるわけでもないのですが、デートの予定など合わせる時にも時間がかかるので正直もう少し返信して欲しいなというのが率直な気持ちです。

以上を踏まえて、その辺について脈の有無や、あまり好きな人とか気になってる人がいてもLINE返さない人とか、同じような経験をした方など色々ありましたら、回答していただけると大変嬉しいです。

長文ですが、読んでいただきありがとうございました。回答して頂いた際にはお礼の方させていただきます、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ガッついていないと掻いてはありますが、ちょっとガッつき気味に見えますよ。

LINEの頻度はそれぞれなので、自分が欲しい!と思う時に来ないとソワソワするのは分かりますが、それを求めすぎると引いてしまわれる事もありますから。

デートの時はいい状況なんだし、そこまでLINEを意識しなくてもいいと思いますよ。
相手は1日2回程度のLINEで十分恋愛を楽しめる女性…という風に、プラスに考えた方がいいですね。

10分やそこらで「返信が遅い!」とか言い出す彼女さんより、あなたも自由な時間が持てる分、いいんじゃないかと。
求めすぎると引かれると思いますよ。

脈云々以前に、気の無い人と映画や食事には行かない訳ですし。
もうちょっとどっしり構えていた方が、相手もやりやすいと思います。

LINEは恋愛のバロメーターにはなりませんから。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね!
前向きになれるような回答ありがとうございます!!
参考にさせて戴きます!

あなたと会っている時はあなた。

それでいいと思いませんか
自宅にいるのか他の予定なのか分りませんが、そんな時間にまで入り込みたいあなたは欲張りでしょう。
恋愛レベルのバランスが傾いていると思います。
返事なんか3日は待つくらいあっても良いのでは。
あなたは彼女が欲しいのでしょうけども、その女性は彼氏が欲しいのでしょうか
あなたの為に時間を割いてデートしている時にブっ込んでいけばよいと思います。
掴めないのはブっ込み方が足りないのかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそういう考え方もあるかもしれませんね。回答ありがとうございます!!

僕はそこまで深くは考えてません。
ちょっと気になるな〜程度なんです。
ちなみに彼氏は欲しいというのは聞いています。そういう関連のもとで知り合った方ですね。

ただ、その程度でも気になることが問題なのは確かにその通りだなと思いました!

LINEやSNSが面倒な人も沢山いますからね。

当日中に返信が来るならいいと思います。

恋愛のスピードやペースってお互いの足並みが揃ってる時ばかりじゃないのと。
相手が忙しい人だったりすれば当然にLINEなど連絡の頻度は下がると思います。

予定を早く決めたい時などは「来週の土曜は遊べそう?バイトの都合もあるので、遅くとも火曜までに返信欲しいです」って締め切りを区切って伝えるといいですよ。予定を決めたがらない人って相手の都合をあまり考えないので自己申告しないと待たされますよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
確かにそういうといいかもしれませんね!
参考にさせていただきます!!
回答ありがとうございました!