電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーとグーグルのアカウントのメール設定について。ヤフーの方にメールきたら同じ内容がグーグルの方にもメールが届きます。
受信ボックスに同じ内容が来る感じです。
ヤフーメールアプリにもメールが届き、グーグルホームから見るとメールが届いています。毎日削除するのが面倒です。ちなみにアカウントは4つほどスマホにメール設定でログインしてますが他の2つにその様な事はなく、一個のヤフーアカウントと一個のグーグルアカウントが連動してるみたいです。
2通同じ内容で何か転送の設定をしてしまったんじゃないかと思い、ヤフーの設定からいろいろいじってみましたが未だにきます。
設定解除の方法わかりますか?

A 回答 (5件)

連絡が遅くなりすみません。

こちらです。
yahooメール>設定・利用規約>メールの設定>
  メール管理>IMAP/POP/SMTPアクセスとメール転送>
「ヤフーとグーグルのアカウントのメール設定」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!既にグーグルの方をばちばちいじっちゃったので多分こなくなると思います!こちらも設定してみます!ありがとうございました

• 0
    • 0

私も4つ位、ログインしています。

eメールも、docomo.ne. から、iphoneのiCloud に変わり、今では、専らgmailに変わりました。
最近は、line やInstagram をする際、gmailしか通用しません。
色んなメールが届き、整理が大変ですが、必要なメールも有り、毎日、整理しています。

インスタや、ラインは、世界を相手にする時、共通語の英語と、gmailが欠かせません。
    • 0

アカウント管理>ほかのメールアドレスにメールを自動転送する

これは有効になっていないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーアカウント設定のどの項目でしょうか。結構探してるのですがなくて
もしかしてグーグルかもしれないので見てみます