電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方大学生で中学の頃からニキビに悩まされています。
頬が明らかに赤くなっています。
おでこにもたまにできますが、こちらはおでこが髪に触れないようにして寝ればすぐに治ります。
しかし、頬の赤ニキビ?だけは一向に治る気配がありません。
おでこのニキビが治るということは今の食生活や生活習慣以外に問題があるということでしょうか?

A 回答 (4件)

頬のニキビは炎症をおこしているのでしょうし、皮膚科に行ってきちんと専門家に診てもらうことをお勧めします。

    • good
    • 0

お肌のトラブルで大変な状況なのですね。


まずは、皮膚科に受診をしてはいかがでしょうか。
現在の皮膚科は、とても多くの治療法があると思いますので、
まずは受診してみてください。
ご質問者様のお肌が一日でも早く治ることを、
お祈りいたします。
    • good
    • 2

私は小学生高学年の頃から高校までニキビに悩まされました。


背中までニキビが出て。

皮膚科に通ってもなかなか治りませんでした。

色々な洗顔料を使ってもダメ。

でもそれは、40年も前の話。

今は皮膚科の治療も進化しているでしょうから、受診をお勧めします。

時が経てば自然と綺麗に治るとは思いますが、治療した方が早く消えるかと。

今は吹き出物も無く、綺麗に治りましたが、学生の頃は心無いアダ名をつけられたりして、悲しかったです(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 2

触ってるか触ってないかとか、髪の毛があたっているとか、コンディショナーがあっていない、流しきれていないとか、部屋の掃除に


寝具の洗濯が行き届いていないとかもあるんじゃない?

まずは、部屋の掃除と寝具の洗濯から始めて、ベッドか布団なら、専用の掃除機か、吸い口を買って
こまめに掃除機をかけること。

それと、早く治したいなら、地元の美容皮膚科の口コミ調べて、ピーリングでお客さんがたくさん来てて、予約が取りづらいところに行くといいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!