チョコミントアイス

大卒就職浪人してしまい、第二新卒で解雇。
期間契約社員で6ヵ月、契約更新できず下請け会社へ。
違う仕事内容に1年で辞め、介護ボランティア活動して
資格取りに専門学校へ。学校から就職した老人施設で
試用期間で解雇。
他の施設でも採用されず、ガードマンでパートするが、
冬場に全く仕事なくて退職。
自動車部品加工会社で身体壊して退職。
病院の清掃でパート勤務、順調だったが父親が自殺。
金銭面が不安で、給与が5年で全く上がらずに退職。
ビルメンテナンス業でパワハラになって退職。

気がついたらもう40代後半。
もう私は世の中に必要ありません。

全部自分のせいで、私が悪い。
何でもっと早く死ななかったのかと思いながら、
罪の意識を抱いて生活しています。

残る母親がいなくなれば、後は私独り
失敗した人生を清算できます。

それまでは時々、掲示板に独り言を書いて
少し苦しい胸の内をしばし楽にさせて
もらえたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 読んで下さる方がいらっしゃいましたら、
    ありがとうございます。レスは必要としていません。

    質問締め切ってもいいのですが、
    読んで不快だった方の苦情や、私自身への
    批判など、もしございましたら
    書いて下さって結構です。

      補足日時:2019/12/13 12:38

A 回答 (4件)

運が、悪いことが、続いたようですね。

いろいろな職業を経験されているのですね。
自分が、できそうな事が、見えてきたのではないでしょうか。
出来そうな事を、探しては、どうですか。体調のこともあるでしょうから、無理のない範囲で、考えてみてください。
最近の大学生でも、就職難で、悩んでいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/17 06:02

辛い時期に書き込みをしてやり過ごすことも必要だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

改めて過去の自分と向き合っています

職歴と共に過去を振り返ると
お恥ずかしながら
ネガティブな感情に負けて
しまいます

ただ、職歴に関して
やはり、自分から逃げてしまった
部分はあった事
それによって次の職場に
課題が持ち越されたり、
余計に高いハードルを自ら
課してしまっている部分がある事は
認めないといけないということを
やっとこの歳で腑におちるよう
になって来ました。

生きていくのは大変なことですね。

お礼日時:2019/12/15 17:42

うまくいかないこともあるよ。


あなたはうまくいかなかったことばかり書いているけど、
楽しいこともあったはず。
うまくいかなかったことを上げてばかりいると、
つらくなるばかり。
そんなに自分を責めてどうするの。
自分で自分の首を絞めるようなことをして、何が楽しいの。
ものは考えよう。
いろいろな職場を経験して、嫌になったら次々と
退職できる人って幸せ。
だって、私なんて、嫌で眠れないほど悩んでいても
やめられなかった。
ただしがみついてじっと耐えていただけ。
生きて行くうえで、つらくならないようなものの考え方をすることは、
とても大事。
考え方次第で、つらくなったりならなかったりするから。
人間は、元々一人。
そして、人生に失敗も成功もない。
元気出してよ。
そんなこともあるよ。
ネガティブ思考は、よくないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょうど今就職活動しています。

職歴で落ちてしまいます。
職業人生は殆ど辛い、悲しい事が
大半でもの凄く落ち込んでしまいます。

本当にごめんなさい。
そして本当にありがとうございます。

泣きそうです。

お礼日時:2019/12/13 19:56

で、


質問は何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フリートークなので
質問なし、レス無しを
想定した独りよがりの
落書きです。

お礼日時:2019/12/13 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!