昨日見た夢を教えて下さい

医薬品卸に就職するのは辞めた方が良いですか?

質問者からの補足コメント

• 将来性はあるのでしょうか。個人的には、これからヤマトや佐川急便が参入すること、ジェネリック医薬品の使用促進により利益率が下がると考えているのですが。。。

A 回答 (2件)

以前勤めてた職場に53歳の男性がいて、私より2ヶ月早めに退職してしまいました。

その方は色んな資格を持っておられたので勇気を出して退職されたのですが、その方は医薬品卸の会社に再就職されました。
数年前も医薬品卸の会社で働いておられたので数十人募集にもかかわらず1人採用してもらえたそうです。
その方が言うには、病院が休みの時は休みらしく土日祝は完全に休みと喜んでいました。
給料も多く安定した生活が出来てるようですよ。
一度行かれてみたらいいかもしれませんね。
    • 0

仕事はそれぞれです。

医薬品卸でも、大病院担当になると、それなりに忙しいですし、やりがいもあります。
また勤務中に、昔は、薬剤師の免許も取れたのですが。今はどうでしょうかね。
しかし、町医者は、大変なので、付き合いもそれなりに大変ですが。
それも自分次第で、逃げれば・・・どこも同じで、だんだんと悪いところへの転職となりますよ。
頑張ってみてはいかがですか??
    • 1