プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう一度ディズニーキャストになりたい!こんにちは。少し長文です。ディズニーキャストに応援しようか迷ってます。私は以前軽い鬱にかかっていて薬を飲んでいれば仕事をして良いと言われたていたのでずっとやりたかったアトラクションキャストとして働いていました。しかし軽くしてもらった薬が合わず、最初の頃具合が悪く欠勤やミスを結構してしまい薬を変えてもらってからは欠勤やミスはなくなりましたが契約期間満了で退職させられてしまいました…解雇という訳ではないと上司の方は仰っていましたが、今は完治したのでもう一度挑戦して1人前のキャストになりたいという夢があります。これほどやりがいのあった仕事はありません。でも今は一次があるみたいなので勤怠データは残ってるでしょうから一生通らないのではないかと不安なんです…再雇用されるにはやはり前の評価が良くないと駄目ですよね。仕事は一生懸命やっていましたが…でも夢を叶えたいです。どうすれば良いと思いますか?退職の宣告を受けた時上の方にもう入れないのかと聞いたらまた応募できるみたいなことは仰っていましたが…

A 回答 (1件)

何はともあれ、応募してみればよいのではないでしょうか?


通るか通らないかは応募してみない事には分かりませんから。

私は入院するんで自主退職しました。
で、復職するときは直接オフィスに連絡を取りました。その時点で空きがなかったのでその部署には復職はできませんでしたが、そのままキャスティングセンターに連絡して面接をしてもらいました。入院歴が気になっていたようですが、「治りました!」と押して、その場でロケーションを決めてもらいました。

「ダメかもしれない…」なんて、、、。
強く願わないと夢は叶いませんよ!

この回答への補足

私は自主退職ではないので不安なんです…落ちても何度も応募しても大丈夫なんでしょうか?

補足日時:2010/07/24 23:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。熱意を伝えてダメでも諦めず頑張ります。

お礼日時:2010/08/14 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A