アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても合わない仕事や精神的体力的に持たないと感じた場合は、早期(数週間から数ヶ月)で辞めるべきですか?それとも何年かは居続けた方が良いですか?

A 回答 (9件)

まだ、希望の企業に就職する前でしょうか?


そのような事を言うのであれば、最初から入社をと言う考えを持たない方がいいのでは?
中途半端な気持ちで入社して、早くも辞めたいというようならば先輩社員たちに迷惑が及ぶだけです。

就職する前に、一度、心療内科へとかかるべきかと…。
    • good
    • 0

なんらかの仕事やらないと飯くえなくなるよ


次の仕事どうするの
その辺り目途つけてからにしたら
    • good
    • 0

体調に不調が出てしまうなら、早期退職を考えてもいいと思います。

が、
「合わない」のは多少譲歩しないと続かないと思います。

どこかの外の国では、転職をして色々職を経験して詰むことがよしとされていますけど、
日本はまだまだ、1か所に留まることがよしとされていますので…。
    • good
    • 0

人生は楽しい事をですね

    • good
    • 0

「どうしても合わない」この理由次第ではないでしょうか。


問題が貴方の理解不足(勘違い)によるものが考えられる、場合によっては職場配属変えで問題解決することも考えられる等々。一方では、環境(高所とか工場内の使用薬剤とか)でどうにもならない場合もあると思います。
    • good
    • 0

会社や業務内容に問題があるとして、自己都合で退職するのはアホらしいです。



> どうしても合わない仕事や精神的体力的に持たないと感じた場合は、

まずは、直属上司へ相談、改善請求。
相談の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などの記録、録音はガッツリ残しておく。
業務内容や勤務時間を見直して継続勤務出来るなら、問題解決。

改善されないなら、段階的に、さらに上の担当者、職場の相談窓口、労働組合などへ相談。

そういう問題解決のための努力を行ったが、自身の都合でなくて会社の都合で改善されないので「やむを得ず」退職するって段取りにすれば、転職や失業手当の給付に有利な会社都合相当での退職として処理可能な場合もあります。


> 早期(数週間から数ヶ月)で辞めるべきですか?それとも何年かは居続けた方が良いですか?

どっちも泣き寝入りでは。
「円満」と「泣き寝入り」は良く混同されるけど、大丈夫?
    • good
    • 1

構いませんが、100%合う仕事などあるはずがないので、次のところも辞めるクセが付きそうです。


その覚悟があるかどうかです。
ただし・・・
健康を害するような職場環境だったら、辞めるべきでしょう。
    • good
    • 0

はい、そう思います。



私、最短、1.5日で辞めた経験がございます。

早く辞めて、次自分に合った仕事を探すべきです。
    • good
    • 0

辞める方法と慣れて吹っ切れる方法があるので、なんとも言えません。


職種によるので。
だからと言って、職を転々とするのもイメージダウンになるので、オススメしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A