えと、題名どおりで、感動する恋愛マンガがとても見たいです。条件があるんですが
 ・男性雑誌に掲載された(されている)マンガ。
 ・サラダデイズ以外

これでお勧めのマンガありますか?たくさんのご返答御願いします

A 回答 (7件)

これも“恋愛漫画”というよりも“純愛”漫画で、

お子さま向けではないのですが、

がぁさん(著)『背後霊24時!』をお勧めします。

何ごともマイナス志向の女子大生と新米背後霊の少年

が、困難を乗り越えてそれぞれの愛を見つける話。

独特の丸っこい絵柄と生々しい内容なので、万人向け

とは言えませんが、読後は感動!の作品です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253146 …
    • 0

男性雑誌ではないのですが、感動したので書かせてください。

北川みゆき著:「罪に濡れたふたり」近親相姦(姉弟を家族ではなく異性で見てしまう方々の事)という禁断のはなしなのですが、最初少女漫画があまり好きでない自分、少女漫画なんて所詮「出会ってドキッと来て→手をつないでドキっと…告白の間があってドキドキ…」なんてクソミソな王道ではないのですよ><

序盤はそうでもないのですが、中盤あたりから途中途中ジワっと来るところが多々あります。
終盤涙もろいとグーっと来るかもしれません。

つい最近連載が終わり、最終巻まで発売しましたよ。
    • 0

Bバージン (山田 玲司) なんかどうでしょう?

感動というのとはちょっと違うかもしれませんが、ラストの方はじんときました。
    • 0

“恋愛漫画”というよりも“愛”の漫画なので、

お子さま向けではないのですが、

大山玲(著)『真夏の夜のユキオンナ』をお勧め。

霊的不感症の大学生が、彼に憑依した高位霊(雪女)の

計略に振り回されるうち、愛とは? 家族とは? と

色々考えさせられる物語で、隠れた名作です。

古い作品ですが、最近復刻版が出たのがうれしくて(笑)

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?jan=978406334 …
    • 0

「みゆき」全12巻 あだち充

最終巻は感動しました。
    • 0

「めぞん一刻」小学館(高橋留美子)

超有名だけど、これしか思い浮かばない。
    • 0

「たとえばこんなラブソング」全6巻 小学館・北崎拓

• 0