えと、題名どおりで、感動する恋愛マンガがとても見たいです。条件があるんですが
 ・男性雑誌に掲載された(されている)マンガ。
 ・サラダデイズ以外

これでお勧めのマンガありますか?たくさんのご返答御願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

これも“恋愛漫画”というよりも“純愛”漫画で、



お子さま向けではないのですが、

がぁさん(著)『背後霊24時!』をお勧めします。

何ごともマイナス志向の女子大生と新米背後霊の少年

が、困難を乗り越えてそれぞれの愛を見つける話。

独特の丸っこい絵柄と生々しい内容なので、万人向け

とは言えませんが、読後は感動!の作品です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253146 …
    • good
    • 0

男性雑誌ではないのですが、感動したので書かせてください。



北川みゆき著:「罪に濡れたふたり」近親相姦(姉弟を家族ではなく異性で見てしまう方々の事)という禁断のはなしなのですが、最初少女漫画があまり好きでない自分、少女漫画なんて所詮「出会ってドキッと来て→手をつないでドキっと…告白の間があってドキドキ…」なんてクソミソな王道ではないのですよ><

序盤はそうでもないのですが、中盤あたりから途中途中ジワっと来るところが多々あります。
終盤涙もろいとグーっと来るかもしれません。

つい最近連載が終わり、最終巻まで発売しましたよ。
    • good
    • 0

Bバージン (山田 玲司) なんかどうでしょう?



感動というのとはちょっと違うかもしれませんが、ラストの方はじんときました。
    • good
    • 0

“恋愛漫画”というよりも“愛”の漫画なので、



お子さま向けではないのですが、

大山玲(著)『真夏の夜のユキオンナ』をお勧め。

霊的不感症の大学生が、彼に憑依した高位霊(雪女)の

計略に振り回されるうち、愛とは? 家族とは? と

色々考えさせられる物語で、隠れた名作です。

古い作品ですが、最近復刻版が出たのがうれしくて(笑)

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?jan=978406334 …
    • good
    • 0

「みゆき」全12巻 あだち充


最終巻は感動しました。
    • good
    • 0

「めぞん一刻」小学館(高橋留美子)


超有名だけど、これしか思い浮かばない。
    • good
    • 0

「たとえばこんなラブソング」全6巻 小学館・北崎拓

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔読んで感動した少女マンガの題名が知りたい

昔読んだ少女マンガで探しているものがあるのですが、タイトルや作者名が思い出せません。ご存じの方がいらしたら、何という作品かお教え下さい。
ストーリーはとある高校に通う女子高生が同じ高校の同級生(だったと思う)に想いを寄せるが、告白しないままある日交通事故に遭ってしまい、その子の魂だけが、別の同級生の男子生徒にのりうつってしまうという出だしから始まるもの。そののりうつられた男子生徒の苗字は確か「天野」だったと思います。見かけは男、でも気持ちは女になってしまった「天野」は、その女の子の気持ちをそのまま持ち、想いを寄せていた男子生徒に惹かれていきます。男子生徒は「天野」と親しくなるも、複雑な気持ちをかかえていく・・・ラストは確か、悲しい、切ない感じだったと思います。 ※もしかしたら「天野」は作者名だったかな?という曖昧な記憶ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鈴木雅子さんの「フィメールの逸話」だと思います。
ただ、ストーリーは主人公の男の子に思いを寄せていたのは男の子で、その子が事故で死んだ後、自殺を図って死んだ女の子の身体に入ってしまい、生き返った形になるけれど、魂はその男の子だという話でした。

主人公は国坂将(たもつ)、死んだ男の子は蔦井慧、死んだ女の子は天野和音という名で、慧は女の子になったのだからもう彼を好きになってもいい、誰にも恥じることはないと思い、今までの自分を変えるためにも積極的な女の子になります。自殺までした引っ込み思案の和音との違いに周囲は驚きますが、次第に人気者になっていきます。
その中、和音の中に入っているのは慧の魂だと知らされた将は、その事実を受け入れがたく思い、悩みます。
けれど様々な出来事があり、次第に二人の中に変化が起こってきた矢先に、また事故が起こり……というストーリー展開です。

ラストは本当に切ない話です。
セブンティーンコミックス(集英社)全2巻ですが、なにぶん古い本なので、これ以降どこかで版を重ねているかは分かりません。

Q感動したマンガ

皆さんが読んだ中で感動したマンガはありましたでしょうか?
会ったら教えてください。できましたら少女漫画以外でお願いします。

Aベストアンサー

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)

Q超感動するマンガ!

泣けちゃうぐらい感動するマンガを是非教えてください!
できれば少年、青年マンガで。
ちなみに僕が好きなマンガは「SLAM DUNK」「タッチ」「おおきく振りかぶって」「バガボンド」などです。みなさんお願いします!

Aベストアンサー

だんぜんONE PIECEです!!
ONE PIECEを見ずに何を見る!!って感じです!!
全ての巻に本物の感動が含まれていて、世代を超えて、人種を超えて、世界中に勇気と希望と感動を与えてくれる漫画だと思います!!
てかもうむしろ漫画と呼ぶのも失礼かもしれないです!!
ONE PIECEこそが世界で、僕たちの生きている今時分がONE PIECEなのかもしれません!!笑
今まで出会ってきた友達で親しくなった人にはみんなにONE PIECEを進めています!!
そしてみんな感動と面白の言葉を返してくれます!!
まじで、だまされたと思って読んでみてください!!

Q少女マンガで感動するもの☆

私は今すごくマンガを読みたいんですけど何を読めばいいかわかりません《涙
そこで皆さんの知っている泣けるマンガを教えてください。
私が読んだ中で泣けたのは
「東京ジュリエット」
「妖しのセレス」
「告白倶楽部」
です
マンガの条件は
 絵が悪くない
 少しエ○ィ
 ホモ レズ シスコンとかではない
    です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

緑川ゆきさんの「夏目友人帳」をお勧めします!


ですが…
絵に好き嫌いがあるかもしれません。。

ですが、ほんとにいいお話ですよ。
緑川さんの漫画でしたら、どれもいいと思います。

あとは、
林みかせさんの「地球行進曲」、椎名軽穂さんの「君に届け」
とかですね。

Q感動もののマンガは??

私は恋愛もののマンガは持っているのですが感動ものや青春もののマンガを持っていません・・・
みなさんのオススメマンガを教えてください!!!
少年コミック・少女コミックどちらもお願いします。

Aベストアンサー

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報