ショボ短歌会

データ通信専用SIMでLINEを利用することは可能ですか。

A 回答 (5件)

https://mobile.line.me/support/help/search/?cont …

Q.データSIMのSMSが使えないタイプでもLINEの登録は可能でしょうか?
A.SMSが利用できないデータ通信専用のSIMカードタイプでも、LINEの新規登録をすることができます。
 LINEモバイルでは、データ通信専用SIMカードでもメールによる認証番号の取得ができます。
 登録したメールアドレス宛に認証番号が届きますので、LINEの登録の際に、その認証番号を入力欄に記入してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
現在の利用状況から、LINEをやりとりする頻度はそれほど多くないと思い、できるだけ節約して使っていければと考えていました。
ありがとうございました。

はい。

データ通信専用SIMで出来ないのは通話とショートメッセージで、インターネットの各種機能のみお使えます。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンでも利用できますのでデータ通信専用SIMでも構いません。

ただ、登録に携帯電話の番号が必要になるので通話SIMが必要ですね。
050IP電話が使えるなら宜しいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

もう一台、電話番号のあるスマホ持ってりゃ、使えるよね。

• 0
この回答へのお礼

インターネットが利用出来る環境があれば、利用は出来る。

よって、データ通信専用でもLineは可ってことになる。

ただし、Lineを利用するには、電話での認証なりが必要となる場合がありますので、音声通話なりSMSなりが使える電話が必要となる。

なお、LINEに登録する電話番号だが、電話番号が変わると支障がある番号での登録はお勧めはしません。
MVNOのデータ通信契約だと、SIMカードの形状変更とかSMSの有無なりでも電話番号が変わる場合がある。もちろん、音声通話が出来るプランからデータ通信契約の変更とかも電話番号が変わる場合がある。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
LINEを使う頻度はそれほど多くないと思っていますので、いろいろな面で負担にならない方法で利用したいと考えています。
貴重な時間をありがとうございました。