【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

悪魔に魂を売りそうになりました。

もともと僕の周りは優しい人ばかりで、毎日が平穏すぎて無感情でしたが、最近は自分を批判する人も出て来て、僕は反抗的ではないので、人の言葉に押しつぶされ、怒りが心に残りました。
もちろん善意や純粋な心はあるのですが、あんまり才能を貶されたり、無駄に叱られてばかりだったりすると、僕も一応人間なので、そりゃ怒りは湧きます。

ついつい、いつも意地悪ばかりする人に対して、いつかやり返してやる!みたいな気持ちにだんだんなっていきます。

昨日、まるこちゃんでやってましたが、友蔵が可愛い孫のためだからと、人の宝くじを盗もうとしてましたね。それをまるこが持ち主のお姉さんにとどけ、
友蔵は悪魔に魂を売るとこだったと嘆いてました。

毎週土曜日Eテレで魔入りました入間くんというアニメがやってまして、終わりの歌に、
「悪魔にだって魂売るわ」
と言う歌詞があるのですが、魂売るの意味も知らずに聴いてました。
でも昨日のまるこちゃんを観て、あの言葉の意味がわかりました。
うちの母は、幽霊や妖怪を信じる方でして、あんまり人をうらんだりすると本当に悪魔が来ると教えてくれました。

僕も危うく悪魔に魂を売りかけてました。

でも今の自分に気づき、目が覚めました。

またいつ悪魔に魂を売りかけるかわからないので、何を心がければ大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

友蔵は盗んだら窃盗で犯罪者ですね

犯罪者にならなければいいです
アニメは拾い主が直接持ち主に届ける話なの?
実際はかなり危ないんで警察に届けないといけませんよ
    • 0

悪魔に魂を

売ってしまっても
人間だと

思えば

あえて
悪魔に魂を売らないとは
思いますよ

悪魔に魂を売っても
人間だから

悪いことしても
責任は人間が取らないといけないからね

悪魔が責任とってくれたら

みんな
悪魔に魂を売るとは
思うよ

悪魔は買うだけ!
!Σ( ̄□ ̄;)

代金もくれないからね
    • 0

感謝の気持ちを忘れない事です。

• 0

迷惑行為、嫌がらせされたら、やり返すという考えは普通は起こりません。

直接言うか、言えない場合は、相手にしない、上司に報告して注意してもらう、完全無視、避ける。
やり返すは相手に危害を加えることで普通の考えではなく、まともな考えではないですよね
    • 0