アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子で受験生です。
好きな人のことで悩んでいます。

唐突ですが私は一度も彼氏ができたことがないんです。これは本当に悩みのひとつでそのことを知らない子とかに言うとすごく驚かれるし隠してるだけでしょ?って仲良い子とかにもよく言われます。
私はなぜかいつも好きになった人に嫌われたり避けられたりしてしまって、本当にどうすればいいかわからないです。
自分では笑顔で普通に接しているつもりだし、見た目には人一倍気を使っています、、

本題で、今わたしには好きな人がいるのですが、その人にもあからさまに避けられたり、私と話したくなさそうな態度をとられたりしました。最近はずっとこのことで悩んでいるのですが、今自分は受験生でそんなことを考えている場合じゃないです。
だからもうここは割り切ってその人のことは忘れて、志望校に合格することだけを考えたいです。
第1志望に合格できたら楽しい大学生活がまってる!って思ってがんばろうと思っているのですが、やっぱりその人のことばかり考えてしまいます。

どうすればその人のことを好きじゃなくなる(?)ことができるでしょうか。ちなみにその人と関わらないとかは事情があってできなくて、どうしても話さなければならない時間もあるので話さないとかは無理です。

こんなことを聞いたところで意味ないとはわかっているのですが真剣に悩んでいます。
助けてください( ; ; )

A 回答 (2件)

こんなところで質問したって 助けることはできません

>どうしても話さなければならない
だったら ビジネスライク(事務的)に話せばいいだけのことです。

>思ってがんばろうと思っているのですが、やっぱりその人のことばかり考えてしまいます。
単に ”勉強したくない”の理由にしているだけですよ。 ちゃんと勉強しなさい。 真剣に勉強すれば恋愛感情なんて忘れますよ。
    • 0

答えを出さずに有耶無耶にしてるからダメなんじゃないですか?

好意を伝えても勉強はできます。
OKもらえた場合、合格発表後からデートしたらいいんです。
それを励みに頑張ればいい。

もしくは、合格発表後に告白する、と決意してはどうですか?

何でもいいので自分で、これ!と決めましょう。
    • 0